育児中のママでもカフェやレストランで食事を楽しみたい!と思いますよね。

しかし、赤ちゃんや子連れとなると、どうしてもほかのお客さんの目が気になったり、子連れNGなお店もあったりして、入店に躊躇してしまうママは少なくありません。

そこで、今回は「赤ちゃん&子連れOK」という、ママに嬉しいカフェを紹介!「たまには息抜きしたい」なんてときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

キッズスペース完備「ゆめいろCafe」

赤ちゃんから高齢者まで幅広い客層が特徴の「ゆめいろCafe」。新大久保から徒歩2分というアクセスも抜群なCafeで小さな赤ちゃん連れでも通いやすいのが特徴です。

一体どんなポイントがママに優しいのでしょうか?

ベビーカーでの入店がラクラク!

新大久保エリアには、エレベーター付きのカフェスペースが少ない…と頭を抱えるママが少なくありません。そのため、ベビーカーで外出していると、気軽に入店できるお店が限られてしまいます。

しかし、ゆめいろCafeはそんなママたちのご要望にもお応えし、エレベーターを設置するというバリアフリー化を実現しました。「ベビーカーも一緒だとなかなか入れない…」と悩む大きな味方となるお店です。

キッズスペース完備!

ゆめいろCafeの店内には子連れに嬉しい「キッズスペース」が完備されています。おもちゃもきちんと用意されているキッズスペースなので、小さな子供でも退屈せずにCafeで過ごすことができるのも魅力。

キッズスペースは仕切られているので、小さな子供が勝手に店内を歩き回ってしまう…という心配もなく、ママも安心してカフェを楽しむことができますね。

充実したキッズメニューも!

子供が大好きな「カレー」「ハンバーグ」「ポテト」などが揃った充実したメニューも魅力。ポテトは「ノンフライ」なので、子供の健康が気になるママでも安心して食べさせることができます。

もちろん、大人向けのメニューも幅広く「カレー」「オムライス」「ピラフ」「スイーツ」など、目移りしてしまうほど、美味しそうなメニューが並んでいます。

ただ、12:00~14:00の時間帯は非常に混雑するようなので、ゆっくりと過ごしたいママはカフェタイムや午前中を狙うのがおすすめです。

※離乳食の提供はしていません。

施設情報

施設名:ゆめいろCafe
住所:東京都新宿区百人町2-11-23
アクセス:JR山手線 新大久保駅から徒歩2分
電話番号:03-5348-5331
営業時間:11:00~18:00 (11:00~14:00ランチタイム・14:00~スイーツタイム・17:30L.O)
定休日:日曜日・祝日

体に優しい料理を楽しむ「オーガニックカフェルル」

オーガニックな食品にこだわった「オーガニックカフェルル」。栄養士と調理師による美味しくて安心な料理を楽しめるのはオーガニックカフェルルの大きな特徴です。

赤ちゃん連れのママに嬉しいポイントについて迫っていきましょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます