「Optimus G」の発表会に向井理さんが登場、8月17日には何をしていた……!?

2012.9.18 18:56配信
「Optimus G」を持って向井理さんが登場

LGエレクトロニクス・ジャパンは、9月18日、スマートフォン「Optimus G L-01E」の記者発表会を開催した。発表会には俳優で「Optimus」シリーズのイメージキャラクターを務める向井理さんが登場し、トークを繰り広げた。

「Optimus G」を持った感想を司会にたずねられた向井さんは、「とても持ちやすい。このスクエアなデザインがとても好きです。画面が大きくて、とても軽いのにびっくりしました。カバンやポケットに長時間入れても疲れませんね」と話した。

ふだんスマートフォンで何をしているのかを聞かれると、「お芝居の前にいろいろ調べものをしています。いま、医療もののドラマをやっているのですが、医療器具や薬などをよく調べます。薬などはどういった効果があるのかわかっていないと、自信をもってセリフを言えないので」と、仕事になくてはならないパートナーになっている様子を話した。

複数の機能やアプリを同一画面上で楽しめる「Qスライド」、アプリを使いながら手書きでメモを取ることができる「Qメモ」など、二つのタスクを同時にこなせる「Optimus G」にちなんで「仕事と恋愛、どっちを選びますか」と司会に振られると、向井さんは苦笑しながら「女性誌の取材でよく聞かれる質問ですね。『Qスライド』ではないですが、両立して、同時に進行していかないと行けないので、どっちとは選べませんね」と無難にかわした。

最後に、スケジュール機能を紹介した。向井さんのマネージャーから聞いたという向井さんの8月のスケジュールが巨大「Optimus G」に表示された。8月17日には「海」と予定が書き込まれていたが、向井さんは「海に行った記憶はない」という。スタッフが用意した動画には、砂浜と青い海が映り、そこに海水パンツ姿の向井さんが登場……と思いきや、芸人の小島よしおさんが巨大「Optimus G」のなかから登場。会場は笑いに包まれた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング