本日、9月21日はiPhone5の発売日。
街を歩けばiPhone5の入った袋をぶらさげて歩く人が多く見受けられました。
もちろん筆者は事前に予約していたので、先ほど店頭に受け取りに行きました。
しかし、手に入ったのは予約時間から2時間後!
はやくあの縦長ボディを拝みたくてウズウズしました。

 

そして待望のiPhone5にご対面!
さすがはアップル、無駄のない洗練された美しさです。
手に取ってみると、思った以上に軽くて薄い!
側面がフラットなつくりになっているのでグリップ感も抜群です。
これから使うのが楽しみになりますね!

ところで、iPhone5をゲットされた方、ケースはもう手にいれましたか?
本体の高さと薄さが大幅に変わったのでケースも新調しないといけませんよね。
そこで今回は、ひと足さきにiPhone5のおすすめケースを紹介しちゃいます。
 

シンプルな使い勝手のいいケースが一番!という方にはこちら。


フォーカルポイントコンピュータ
TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 5
1,980円

 
ゴムのような柔軟性とプラスチックのような耐久性を兼ね備えたケース。やわらかいので着脱が簡単で、持ち心地もGOODです。液晶保護フィルム、リングストラップスタンド、ホームボタンカバーなどiPhoneを快適に使える付属品が豊富に付いているのも魅力です。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます