「FacebookやTwitterなど、SNSを活用すると、恋愛を優位にすることができる」と語る、恋愛ポータルサイト『恋愛ユニバーシティ』で多くの恋愛相談に答える人気恋愛カウンセラー、ぐっどうぃる博士。今回はとっておきのSNS活用術をお教えします。
 

恋愛成就のカギは SNSの活用にアリ!

気になる異性と出会えたなら、どのようにアプローチすればいいのだろうか? 理学博士であり、人気の恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士は「恋愛的な興味を抱いていると悟られないことが重要」だと話す。

「好意を寄せていることに気付かれてしまえば、相手はあなたは簡単にオトすことができる存在だと認識するでしょう。恋愛を優位に進めるためには、好意を示すよりもまず、相手にあなたの魅力を感じさせることが大切です」

恋愛を優位に進める、心強い味方となるツールがSNSだと言う。

「メールや電話番号を交換するよりも、Facebookをやっているか尋ねられる方が、相手の抵抗感は少ないはず。『たまたま名前を見つけたから』と偶然を装って友達申請を送っても、つながることができるでしょう。また、Facebookに本名で登録しているだけで、疎遠になっていた知り合いや昔の友達ともつながることができて、出会いのチャンスも自然に増えます」

SNSでつながるときには、下心を感じさせず、恋愛以外のきっかけでつながることが重要だとぐっどうぃる博士はアドバイスする。

「下心を感じると、男性も女性も身構えてしまうもの。まずは、趣味や仕事など、共通の話題をみつけて、コミュニケーションを重ねていくといいでしょう」

具体的には、どんなコミュニケーションを心掛けるべきだろうか?