『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のBlu-ray&DVDの発売を記念して開催された"エヴァコン"参加者の声を元に、個性豊かな登場人物の異性ウケする魅力を徹底解剖!

物語を純粋に楽しむのもアリですが、それぞれのキャラクターを通して異性がどんなところに惹かれるのかを考察すれば、映画が倍楽しめるかも!? エヴァンゲリヲンで男子力&女子力を高めよう!
 

【女性キャラクター編】

●その1 「あんた、バカァ~?」
ツンデレ"惣流/式波・アスカ・ラングレー"タイプになって男を虜に!

アスカはいつも明るく元気に振る舞っているけれど、好きな人の前では素直になれないツンデレタイプ。うまい具合に"ツン"と"デレ"の部分が現れているため、男女問わず幅広いエヴァファン層から愛されている人気キャラクターだ。ただし、"ツン"とするだけでは単なる"感じの悪い人"。きちんと"デレ"の部分も見せることがポイントです。


●その2 「奇跡を待つより、捨て身の努力よ!」
バリバリ働く"葛城ミサト"タイプになって男心をキャッチ!

明るくて頼れる姉貴分として活躍するミサト! NERV作戦部長として、一見不可能な作戦を強行。数々のミラクルを起こしてきた。世に言うキャリアウーマンのミサトだが、その私生活は惨憺たるもの。とはいえ男子からしてみれば、仕事も家事も完璧過ぎる女の方が怖いのでは? 家事がダメでも何かに一生懸命打ち込める人は輝いて見えます。


●その3 大人しくてミステリアスな"綾波レイ"タイプになって男を魅了させろ!

無口で無感情で無表情なレイ。けれど男性なら、何を考えているか分からないそのミステリアスさに惹かれ、見ているとつい手を差し伸べ守りたくなる存在だ。そして最もレイが男ウケする理由は、「自分だけが特別」と相手に思わせてしまうところ。「あなたは死なないわ 私が守るもの」と、好きな人に伝えてみましょう。


●番外編 一緒にいると楽しい"真希波・マリ・イラストリアス"タイプになってじっくり男を落とせ!

劇中では昭和のアニメソングを口ずさんだり、"めんご"と言ってあやまるなど、謎めいたところの多いエロカワ女子。「そうやってイジけていたって、何にも楽しいことないよ!」と、どんな緊迫した場面でも楽しもうとする彼女と一緒にはしゃいでいるうちに、友情から愛情が芽生え恋が始まるかも!?