推しメンの選挙ポスターをGET!『AKB48選抜総選挙ミュージアム』開催

2013.6.5 10:00

今週末6月8日(土)の『第5回AKB48選抜総選挙』をさらに楽しめるイベント『AKB48総選挙ミュージアム』がオープン! オープニングセレモニーでのメンバーの声とともに、イベントの魅力をレポートして来ました。

いよいよ今週末6月8日(土)に迫った、第5回AKB48選抜総選挙。
今や国民的行事とも言われるおなじみのイベントをより楽しめる、
注目のイベントが開催されているのをご存知ですか?
その正体は……なんと、"展覧会"(ミュージアム)!

今月4日にオープンした『AKB48選抜総選挙ミュージアム』は、貴重な展示の数々でこれまでの総選挙を振り返るとともに、最新の総選挙をさらに盛り上げる注目の仕掛けがたっぷり! ファンなら必ず見ておきたいイベントとなっています。
 

なんといっても注目は、これまでの総選挙やPVでメンバーが実際に着用した衣装の展示。伝説となっている、あっちゃんこと前田敦子さんが引退前最後のステージで『夢の河』を歌った際に着ていた、あの純白のドレスもありますよ!

 

さらに壮観なのが、会場中に張り巡らされた総選挙ポスターたち。ひとりひとりの自己アピールが込められたポスターはどれもなかなかの力作ですよ。しかも本ミュージアムの入場チケットには、あなたの推しメンのポスターが選んでもらえる特典付き。これは嬉しいなあ~。

 
壁に総選挙へ向けた思いを綴った5人。その内容は会場でご確認を。 拡大画像表示
高橋さんは「打倒!指原!」と意気込むも、漢字を間違えるというハプニングが。
拡大画像表示

オープンに先駆け行われたオープニングセレモニーでは、高橋みなみがさん、大島優子さん、渡辺麻友さん、横山由依さん、篠田麻里子さんの5人が登場しました。「"ライブをやってから総選挙に臨む"ということがこれまでなかったので、(総選挙への)緊張感もあるんですけど、ライブを成功させなきゃという気持ちもあって、すごく複雑ですね。まずはほんとに雨が降らないことを祈ってます!」というリーダー高橋みなみさんのコメントにもあるように、今回の選抜総選挙はライブ~順位発表という変則的な流れで、盛りだくさんの内容になるとのこと。果たして今回の1位は誰になるのか!? 大注目です。

『AKB48選抜総選挙ミュージアム』では、さらに特別イベントを多数開催予定。例えば……

●総選挙ミュージアムの会場にて、メンバーがサプライズ演説
●豪華賞品が当たる「センター予想クイズ」
●刷りたてレアポスターが当たるオリジナル抽選ゲーム
●総選挙を体感できるパブリックビューイング
●関係者によるトークショーが楽しめるナイトミュージアム(公式ファンクラブ『二本柱の会』会員限定)

……などなど。これ、ファンなら見逃せない企画ばかりですよ!

『AKB48選抜総選挙ミュージアム』は、6月16日(日)までの開催。チケットは現在好評発売中です。ぜひ足を運んでみてくださいね。
 


『AKB48選抜総選挙ミュージアム』
チケット好評発売中!
(http://j.mp/10NI3Gx)

会期:開催中~6月16日(日)
会場:ベルサール秋葉原
料金:高校生・1500円、中学生以下・1000円(選べる推しメン選挙ポスター付き)

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング