宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第14回]宮澤佐江がSNH48コンサートで感じたこと&中国語スピーチ反省会!?

今週から数週にわたり佐江ちゃんがSNH48のステージで学んだアレコレに密着!第14回は前編・後編に分けての長編でお届け。前編はSNH48コンサートで佐江ちゃんが感じたこと、後編は佐江ちゃんの中国語での初スピーチを徹底復習していきます。

 

【前編】SNH48コンサート“星花为你绽放 Blooming For You”で感じたこと

ニイハオ! 宮澤佐江です。

――早速ですが、先週末5月25日に上海・宝鋼大舞台で開催されたSNH48コンサート“星花为你绽放 Blooming For You”、ご成功おめでとうございます。そして昨日(※取材前日)のお帰りでお疲れのところ、今日はありがとうございます!

ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン とんでもないです!全然、全ッ然、気にしないでください!こちらこそ、ありがとうございます!

今回は現地で雑誌の取材を受けたり、コンサートのリハーサルから参加して、MC(トーク)出演してきました。

――SNH48メンバーとの久々の再会は、いかがでしたか?

みーんな、かわいくなってました~。髪を切ったりとか染めたりとか、5キロ痩せたりとか。あと、メイクが濃くなっててビックリした……あ、いい意味で、ですよ(笑)。人前に出ることが多くなってきている分、見た目とか、より気を付けるようになってきているんだなーっていうのが、すごくプラスにつながっていましたね。上海の子たちはかわいいなっていうのを、あらためて感じました。

――佐江ちゃんは以前から、SNH48メンバーは逸材ぞろいで、加えて自分をかわいく見せることに長けている、と評価していましたね(第10回)。

それがさらに磨かれてきた感じですね。あと本番中、私は自分の出番以外は、ステージ裏とかで見させてもらったんですけど、みんないーっぱい汗かいてました。お披露目公演の時よりも、自信を持ってコンサートに臨めていたんじゃないかな。終わった時もメンバーのひとり、グーちゃん(顾香君)なんですけど、彼女が「イエス!ノーミス!」って「できたぁ♪」って感じで喜んでいて、あぁミスしなかったんだな、良かったなぁって、自分もうれしかったです。

――あこがれの佐江ちゃんにお披露目公演で酷評された時のこと(第5回)、ひょっとしたら覚えていたのかも?

いや……でもパフォーマンスは4カ月ぶりに見ても、まだまだ、まだまだ。

――おぉお、SNH48スーパーバイザー・宮澤佐江降臨!

(笑)今回もリハーサルの時から、セットリストを見ながら1曲ずつ、ここの曲のこういうところを直したほうがいいってメモしていったんですね。それが覚悟はしていたんですけど、結構な量になっちゃって……でも本番直前だったし、このタイミングでコレ全部言ったら、あの子たち頭パンパンになるなぁって。だから、コンサート前には敢えて何も言わないことにしたんです。まりやんぬ(※SNH48留学生・鈴木まりや)から特に気になったところだけまとめてもらって、私からは大まかな、ステージに立つうえで注意することだけを伝えました。

――今のSNH48でベストなステージを届けるために、敢えて何も言わなかった……

いま人気の動画

     

人気記事ランキング