祝・世界遺産登録! いま大注目の「富士山」にまつわる雑貨を集めてみた

2013.7.14 10:30

2013年6月26日、「富士山」が世界文化遺産に登録されました。とても喜ばしいことですね! そこで今回は、いま注目度がさらにアップしている「富士山」にまつわるさまざまな雑貨を集めてみました。

2013年6月26日、カンボジアの首都プノンペンで開催された世界遺産委員会で、日本政府が推薦した「富士山」が、世界文化遺産に登録されましたね!

当初は、白神山地や屋久島などと同様、「世界自然遺産」としての登録を目指していましたが、ゴミの不法投棄など、環境の悪化などにより、本来の自然が保たれていないという理由で、今回は、「文化遺産」での登録となりました。これまで以上に富士山に目を向け、大切にしていかないといけないですね。

それでも、富士山が世界遺産登録されたのは、とても喜ばしいこと! 
私たち日本人は、富士山を眺めると、時には感動し、時には興奮する、心のふるさとですものね!

そんな訳で、今回は、注目度がさらにアップしている「富士山」にまつわる雑貨を集めてみます。

 

iPhone5カバー

iPhone5の富士山がデザインされたカバーです。

富士山がデザインされたカバーは何種類もあるのですが、この黒地に雲と山の模様が、シンプルだけど適度な主張をしているのがいい!

 

 

お猪口

逆さにすると、富士山になるお猪口。波佐見焼です。

青い富士山と赤富士バージョンがあり、お酒だけでなく、小鉢として使うこともできそう。
美しい!

 

 

グラス

ハンドメイドガラスウェアの「Sugahara(スガハラ)」によるハンドメイドグラスは、ビールを注ぐと富士山が現れます。

泡がちょうど、頂上にかかる雲のように見えるのが素敵。

ジュースやカクテルなどを入れて、色々な色の富士山を作ってみても楽しそうですね。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング