100円ショップのSeria(セリア)といえば、美容関連ではとにかくネイル系です。

コンサバから派手色までカラーが豊富で、カラーバリエーションも絶妙で使いやすく、塗りやすく綺麗に仕上がると人気です。

さらにネイルパーツやグリッターなどネイルアート用品も、ないものはないというほどの品揃え。

そして今、話題になっているのが、ジェルネイルです。

UVまたはLEDライトを当て、硬化させるジェルネイルですが、持ちが良いため、サロンネイルでは定番のメニューですよね。

今は自宅用のライトも安価で出回り、ジェルネイルはサロンに行かなくても手軽にできるようになっています。

セリアから登場したジェルネイルは、ライトを当てるものと、ライト不要のものの2種類あります。

今回はセリアのジェルネイルと、3Dパフ、血色チーク、ジュエリーアイシャドウといったトレンドのコスメをレビューしていきます!

セリアのコスメ5品をレビュー

ジェルネイル(ライト不要)ピンク&ベージュ

新発売のジェルネイルはライト不要のものを選んでみました。『ライト不要のジェルネイル』は、ネイルのホットトピックスの一つで、マニキュアとジェルのいいとこ取りのような製品です。

製品によりますが、一般的にライト不要で、速乾性があり、ツヤが出て、ニオイがなくオフの手間がかからないというもの。

セリアのジェルネイル(ライト不要)もそうですが、ベースコートを塗り、カラーを重ねて、最後にトップコートで仕上げるというステップが推奨されています。

ニオイもなく、本当に乾くのが速くてあっという間。カラーは数種類ありますが、人気商品とのことで店頭ではピンクとベージュだけでした。しかもピンクは1本しか残っていませんでした。ベース兼トップコートも買えませんでしたが、カラーのみでも特に問題なく使えました。

1度塗りでも色はしっかりつき、2度塗りくらいがちょうど良さそうです。ピンクは発色がよく思った通りの色味です。

ベージュはツヤのある大人っぽい色。色味がもう少しグレイッシュだとトレンド感がでて使いやすいかも。

剥がすときは、そのまま端の方から削るようにするだけ。簡単にピールオフできました。

3Dパフ しずく型

ベースメイクが格段にきれいに仕上がると評判の3Dパフ。セリアにも新登場しています。

こちらはしずく型と洋梨型の2種類、カラーもピンクと肌色の2色です。

他の3Dパフと変わらない、モチモチ感と弾力。水を含ませると膨らみます。

リキッドファンデーションやBBクリームの場合は、水を含ませて、絞り、濡らしてから使います。底の丸い部分で頰など広い部分をタッピングして伸ばし、先端部分で鼻筋などを整えます。

パウダーは水なしでも使えます。やはり付属のスポンジよりもきれいにつく感じです。

BBクリームやプレストのミネラルファンデーションは厚塗り感が出て、きれいに仕上がらないことが多々ありますが、このパフを使うと薄づきながらもアラはちゃんとカバーしてくれました。肌に当たる感覚も優しく、使い心地もいいです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます