「相席屋」と聞くと若い子向けの飲みの場、とイメージする人も多いのではないでしょうか。

近年各地にできている相席屋の前を通ると、たしかに20代前半くらいの若い子が出入りしているのを多く見かけます。自分が入ると浮くだろうなと思い、一度も行ったことがありませんでした。

そんななか、銀座にプレミアムな相席屋「FIX LOUNGE」ができたと聞き、銀座という大人っぽい立地、LOUNGEという大人っぽい響きが気になり、一度訪れてみることに。人が一番集まりそうな金曜の夜に、同世代の友人とふたりで潜入してみました。その模様をレポートします。

女性はほぼ無料で楽しめる

銀座らしくラグジュアリーな店内は、入ってすぐのところにバーカウンターがあり、艶っぽい雰囲気が漂います。ここでも会話を楽しむことができるとか。

そこを通り過ぎ、4〜6人掛けのボックス席に案内され、しばし待機します。

私たちが入店した20時前の時間帯は女性客のほうが多く、男性客が自分たちの席に来るまで20分ほど待ちました。その間、ドリンクやフードをいただきながら、戦略を練ります。

女性客は一部有料のドリンクを除き、ドリンクも相席時の料金も無料で、フードはひとり2品まで無料。

ほとんどお金がかからず、出会いの場を楽しめるというのが、FIX LOUNGEの特徴なんですね。

加えて、バーカウンター脇にあるデザートビュッフェも食べ放題。季節感のある苺のミニケーキや定番チョコケーキなど、複数種類をいただきました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます