宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第31回]宮澤佐江、来月に迫るSNH48劇場初出演に向けた意気込み&仲間たちの素顔

今回はいよいよ来月に迫った佐江ちゃんのSNH48劇場初出演へ向けて、SNH48の仲間たちの素顔と、佐江ちゃんの公演準備に迫ります!【毎週金曜更新】

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――SNH48も星梦剧院オープン以来、劇場公演にテレビ出演、中国全土巡回サイン会&コンサートと、1期生を中心にご活躍の場を拡げているようですね。また新たに加入した2期生によるweibo(※中国版ツイッター)も始まりました。そして佐江ちゃんの劇場公演も、いよいよ来月の予定ですね!

もう、ドッキドキです!((((o゚▽゚)o)))

――そこで本日は、ますます注目度の高まる“SNH48の素顔”をご紹介いただきながら、佐江ちゃんご自身の劇場公演準備について、お聞かせいただきたいと思います!

ハイ! よろしくお願いしまーす!

――さて早速ですが、先日の上海で、SNH48のメンバーとはどんなご交流を? こけら落とし公演前後だったから、そんなに時間は取れなかった?

たしかにバタバタではあったんですけど、短い時間でもいろいろ話したいと思って頑張って時間をつくりました! 全員とは話せなかったんですけど、いやぁ面白かったですね~。

実はこれまで、彼女たちの日常生活って見たことがなかったんですよ。それで今回、こけら落とし公演の打ち上げに参加してみて……暴れまわっている彼女たちを見て「若いなーッ」ていうか(笑)。さっきまで、皆すましてたのに、この子たちもこんなになれる場所があるんだ!って。佐江ももう、うれしくなっちゃって。

SNH48の子たち、カラオケが大好きなんですよ! だって始まったら、マイクの取り合いですもん(笑)。佐江がAKB48の曲を歌ったら、みんな急に後ろにサーッと並んで踊り出したりとか。スタッフさんたちも含めて、大撮影会になっちゃいました。

なんていうのかな、みんなで踊れることを、みんなで楽しんだというか。その時、メイクさんからも「佐江ちゃん、踊っている時、めっちゃイキイキしてたよ」って言われたんですけど、自分の「みんなとステージに立ちたい!」っていう気持ちが、そういうところにも表れているんだなぁって再認識したりもして。

あと驚いたのは、みんなよくJ-POPのことを知ってる! AKB48の歌もSNH48の中国語バージョンがあるのに、わざわざ日本語バージョンで歌うんですよ。しかも中国語訳もない、私のよく知らないAKB48の歌まで……。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング