宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第34回]宮澤佐江がレコーディング中に味わった、上海生活での初体験

2013.10.18 18:30

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今週は、先月末の上海滞在中に佐江ちゃんが初めて出会ったあれこれについてお聞きしていきます! 超ハイペースなレコーディングの合間をぬって堪能した絶品グルメや、極上の気持ちいい体験など、上海生活で初めて体験したことばかりをじっくり語っていただきました。

  

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――先月末の上海滞在では、上海デビュー公演に向けてのリハーサル、また公演曲の超ハイペースなレコーディング(第33回)が行なわれたとのことでしたが、上海にはどのぐらい滞在されていたのですか?

ええと、火曜日に出発して日曜日に帰国したから……5泊6日です!

――とてもお忙しかったと思うのですが、今回の上海生活はいかがでしたか? おいしいものは食べられましたか? 

ハイっ! 今回は上海のとある日本料理屋さんに行ったんですが、日本のごはん屋さんよりおいしいんじゃない? っていうくらい、ホントにおいしくってヤバいって感じです! そのお店には5日間中2回も夜ごはんに行っちゃいました。

――お気に入りのお店発見! という感じですか?

そのお店には以前も行ったことがあったんですけど、先日初めて「トリュフの茶碗蒸し」を食べたんです。もともと、高級珍味やいわゆる高級食材を使った「食」にあまり興味がない方なんですが、あの「トリュフの茶碗蒸し」だけは、もぅ、おいし過ぎてヤバいぃぃぃと思って!! いま思い出したらまた食べたくなってきちゃった! あぁ食べたーーい、食べたいよぅーーo(>< )o o( ><)o !!!

――(笑)。そういえば、鈴木まりやちゃん(※SNH48留学生)のSNSにもおいしそうな食べ物の写真がいっぱいアップされてました(笑)

え、そうなんですか? 見てなかった(笑) もぉ、あの人はごはんしかアップしないんだもん(笑) まりやんぬ(※SNH48留学生・鈴木まりやちゃん)は「せっかくだから青岛啤酒(青島ビール)飲んでみる!」って、ビール飲んでましたよ(笑) 

――青岛啤酒は中国ビール代表格として有名ですよね。中国各地には地ビールもあるんですが、青岛啤酒はビールのラインナップの中でも、値段がお高めの方なんですよ。

へぇー、そうなんだぁ。今回は、まりやんぬにひと口だけ味見させてもらいました。

――毎日、ステキな食生活が続いてたんですね(笑)

ハイ、そうなんです。だけど実はごはんモノって夜しかとってなかったんですよ。リハーサルやレコーディングが昼からだったので、朝ごはんは食べずに1日2食の生活でした。だから夜にいつもよりしっかり食べてた、って感じです。

中国語の歌詞で頭を使ってるし、リハーサルで身体も動かしてるから、夜、シッカリ食べても体重はプラマイゼロだよねって、まりやんぬとシッカリ食べてました!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング