ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――先月末の上海滞在では、上海デビュー公演に向けてのリハーサル、また公演曲の超ハイペースなレコーディング(第33回)が行なわれたとのことでしたが、上海にはどのぐらい滞在されていたのですか?

ええと、火曜日に出発して日曜日に帰国したから……5泊6日です!

――とてもお忙しかったと思うのですが、今回の上海生活はいかがでしたか? おいしいものは食べられましたか? 

ハイっ! 今回は上海のとある日本料理屋さんに行ったんですが、日本のごはん屋さんよりおいしいんじゃない? っていうくらい、ホントにおいしくってヤバいって感じです! そのお店には5日間中2回も夜ごはんに行っちゃいました。

――お気に入りのお店発見! という感じですか?

そのお店には以前も行ったことがあったんですけど、先日初めて「トリュフの茶碗蒸し」を食べたんです。もともと、高級珍味やいわゆる高級食材を使った「食」にあまり興味がない方なんですが、あの「トリュフの茶碗蒸し」だけは、もぅ、おいし過ぎてヤバいぃぃぃと思って!! いま思い出したらまた食べたくなってきちゃった! あぁ食べたーーい、食べたいよぅーーo(>< )o o( ><)o !!!

――(笑)。そういえば、鈴木まりやちゃん(※SNH48留学生)のSNSにもおいしそうな食べ物の写真がいっぱいアップされてました(笑)

え、そうなんですか? 見てなかった(笑) もぉ、あの人はごはんしかアップしないんだもん(笑) まりやんぬ(※SNH48留学生・鈴木まりやちゃん)は「せっかくだから青岛啤酒(青島ビール)飲んでみる!」って、ビール飲んでましたよ(笑) 

――青岛啤酒は中国ビール代表格として有名ですよね。中国各地には地ビールもあるんですが、青岛啤酒はビールのラインナップの中でも、値段がお高めの方なんですよ。

へぇー、そうなんだぁ。今回は、まりやんぬにひと口だけ味見させてもらいました。

――毎日、ステキな食生活が続いてたんですね(笑)

ハイ、そうなんです。だけど実はごはんモノって夜しかとってなかったんですよ。リハーサルやレコーディングが昼からだったので、朝ごはんは食べずに1日2食の生活でした。だから夜にいつもよりしっかり食べてた、って感じです。

中国語の歌詞で頭を使ってるし、リハーサルで身体も動かしてるから、夜、シッカリ食べても体重はプラマイゼロだよねって、まりやんぬとシッカリ食べてました!

バックナンバー