「合コン」に絶対誘いたくない女の特徴4つ

2013.11.4 10:30

同性同士の絶妙な連携プレーで成否が分かれる「合コン」。ダメンバー(残念なメンバー)を連れて行くと、気になる異性と話すチャンスを失うばかりか、連絡先すら入手できない残念な結末を迎える可能性も…。そこで今回は女子向けに「絶対に連れていきたくない女」をリサーチし、4つの「科」に分類してみました。

同性同士の絶妙な連携プレーで成否が分かれる合コン。ダメンバー(残念なメンバー)を連れて行くと、気になる異性と話すチャンスを失うばかりか、連絡先すら入手できない残念な結末を迎える可能性も……。

そこで今回は、女子向けに「絶対に連れていきたくない女」をリサーチし、4つの「科」に分類してみました。

 

1、高望み科:婚活女

本来、合コンは出会いの場。交際して、将来的には結婚できる相手が見つかればいいな……と思っている男子にとって、婚活女子が参加するのは好都合なのでは? 

と思いきや「男性陣に『会社は?』と聞いて、大手広告会社の名前が出た瞬間、満面の笑顔を浮かべていたのに、『子会社』とか『出向中』と付くと急に気を落としたり、『大学はどこ出身?』と聞いて東大・京大・早慶以外だと、バカにしたような顔をする社内のお局さま(25歳)は、もう二度と連れて行きたくありません」(30歳女性)というような面倒くさい女子もいるようです。

ほかにも世間には初対面にも関わらず「長男? 次男?」なんて聞くツワモノもいるとか……衝撃。会社や学歴などのフィルターで男子を瞬時にジャッジする、高望み科婚活女を連れて行くと、自分も同類に思われて警戒されるので気をつけて。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング