【アイドル】AKAGIDAN、とちおとめ25登場! 「ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生」レポ

2013.11.23 17:30

イベント「ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生」をレポート。群馬のご当地アイドル「AKAGIDAN」と栃木のごとうちアイドル「とちおとめ25」のステージライブのもようのほか、AKAGIDANのメンバー9人のインタビューもお届けします!

先日のNegiccoとしず風&絆のリリースイベント特集(記事『Negicco、しず風&絆CDリリースイベント&ご当地アイドルライブ全力レポ!【写真満載】』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/18742 ] )で、サンシャイン噴水広場のイベントレポートをさせていただきました。

その中でご紹介した群馬の「メガご当地アイドル」AKAGIDANさんから、群馬へのお誘いが。これはぜひ一度行ってみねば…と思っていたところ、「ぐんまvsとちぎウマいもん合戦in桐生」なるイベントの情報が飛び込んできました。

聞けばこのイベント、群馬と栃木という北関東県がご当地グルメでガチンコバトル!さらに群馬からはAKAGIDANが、そして栃木からは、おなじみ「とちおとめ25」が参戦とのこと。これは楽しそうなイベントの気配がむんむん…。いつ群馬行くの?今でしょ!

 

 
 

というわけで、群馬県は桐生市運動公園までやってまいりました。桐生から乗ったわたらせ渓谷鐡道は風情たっぷり。このまま渓谷のほうまで乗っていきたくなる旅情です。

東京から3時間以上かけてたどり着いた会場の桐生運動公園は、これがまたすごい人出!いつもはたぶん広々とした公園だと思うんですが、そこにご当地グルメの屋台がわんさか、さらにその前には行列がずらーっと。ご当地ヒーローもいたりして、かなりのお祭り感であります。

飾ってあった大きな書は、館林市のご当地アイドル「Menkoiガールズ」によるものだそう。各地にいろんなアイドルさん、いますね!

実はこの日、ライブ開始よりもちょっと前から会場にお邪魔させていただいていました。それというのも、AKAGIDANのメンバーの皆さんにインタビューさせていただくことになっていたのです!ホントにめちゃめちゃかわいい9人のインタビュー、行ってみましょう!

 

ふうあ
拡大画像表示
まったん
拡大画像表示
 
あーちゃん
拡大画像表示
りーちゃん
拡大画像表示
 
なずな
拡大画像表示

――まずは、自己紹介を前列の左端からお願いします!

ふうあ「星野楓愛(ほしの ふうあ)です!」(前列左端)

まったん「まったんこと、天田真未(あまだ まみ)です」(前列左から二人目)

あーちゃん「あーちゃんこと、礒干彩香(いそひ あやか)です!」(前列センター)

――ほほう、いそひって読むんですね、珍しいお名前だなーって気になってたんです。お次は…。

りーちゃん「りーちゃんこと、矢端 吏結(やばた りゆ)です。」(前列右から二人目)

なずな「はい、木内なずなです。」(前列右端)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング