宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第44回]舞台直前に聞いた! 宮澤佐江に起きた大きな「変化」&連絡先初期化トラブル(?)

2013.12.27 12:5

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今回は、中国語での年越しのあいさつ、また、いよいよお稽古も大詰めとなった舞台、、今の心境をたっぷりと語っていただきました!また、佐江ちゃんに起こったトラブル(!?)も。

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

 ――さあ、佐江ちゃん。いよいよ今年も残すところ数日。今回は、2013年を締めくくる、今年最後の「ミラチャイ」連載となります。どうぞ、よろしくお願いします!

ホントに今年も終わっちゃうんですね! よろしくお願いします!!!

――さて、今年3月1日に連載が始まった「ミラチャイ」も、今週でなんと第44回目を迎えます!

わあ……、44回か。 今年の3月に始まったばっかりなんて、何だか、もっと前から「ミラチャイ」のインタビューを受けているような感覚です。

――本当ですか! やっぱりそれは、毎回、中味の濃いお話をしていただいたからだと思うのです。本当に、今年もお疲れさまでした!

いやいや! 私は、ただただ、しゃべってるだけですから(笑)。

写真も毎回違うものを載せていただいてありがとうございます! ファンの方も、きっと喜んでいただけたんじゃないかなって思ってます!

――連載を読んでいただいてる方からも、さまざまな反響をいただきました。佐江ちゃんファンはもちろん、中国語を勉強している方も上達の励みになるということで、「ミラチャイ」を見ていただいてるようです!

ホントですか!! 微力ではありますが、お勉強の励みにしていただけたらうれしいです!

――中国語のお勉強といえば、最近は日本でのお仕事が多い佐江ちゃん。中国語とはちょっと離れてしまった感があったりするのではないですか?

そうなんです――ー。ちょっと離れ過ぎちゃってて (・・*)ゞ

――でも、最近ではクリスマスもあったことですし「圣诞快乐!(メリークリスマス)」など、SNH48のメンバーから中国語でメールが届いたりしませんでしたか?

来なかったんです。。。 実は、みんなの連絡先が分かんなくなっちゃって、今までメールでしてた中国メンバーへの連絡ができなくなっちゃったんです。

――えっ!?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング