宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第48回]舞台初日に起きた予想外すぎる"涙・涙・涙"&今日1/31は旧暦のお正月♪

2014.1.31 16:15

中国&アジアのエンタメ市場にチャレンジする佐江ちゃんと楽しく学ぶ、夢見る “Beginner” たちのための中国入門! 今回は、東京公演も折り返しを迎えた今の心境、そして、初日に起きた予想外の展開とは? 記念すべき舞台初日にまつわるお話などをお聞きしていきます。【毎週金曜更新】

ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。連載第48回が更新される1月31日は、旧暦のお正月の1月1日にあたるおめでたい日なんですよ。

あ、そうでしたね! 改めまして、お正月を迎えている皆さん新年快乐\(^o^)/ でも、今お正月を迎えるってどんな感じなんだろう? 1月1日と旧暦のお正月、2回お正月があるっていう感じなのかな?

――中華圏の人たちにとっては、やはり旧暦のお正月が新たな年の始まりとなりますね。今の暦の1月1日は祝日となって、年越しにはカウントダウンパーティなども行なわれますが、気持ちの上では他の祝日と変わらない“お休みの日”という感覚なんですよ。

なるほど。 じゃあ今の時期がお正月本番ですね。皆さん今年も良い年になりますように!!!

――さて、連日の舞台ご出演お疲れさまです! 年明けすぐに始まった、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.13『クザリアーナの翼』[チケット情報]の東京公演も、早いものでもう折り返しに入りましたね。今の心境はいかがですか?

毎日、毎回ウキウキ、ワクワクして楽しみで仕方ないって感じで過ごしてます! まだまだ先は長いはずなんですが、ウキウキしながらも、早くも大千秋楽のことが常に頭にあるって感じなんです。

――大千秋楽は、3月31日に大阪公演で迎えるんですよね。

はい、そうなんです。ああ……、こうやって1回ずつ公演回数が減っていってるんだなあ。。。 って思うと、もうすでにさみしいんです! さみしいいいい!!!

――佐江ちゃんのブログやSNSで「さみしい」発言をみかけていたので、気になっていたんですが、そういうわけだったんですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング