古家正亨の「韓流塾」書籍化決定! 業界ウラ話、目からウロコの貴重エピソード満載

2014.2.27 14:20

韓流ぴあ主催イベント「韓流塾」が書籍として3月28日(金)に発売されることが決まりました!業界ウラ話、目からウロコの貴重なエピソードが満載。BOOKぴあ予約購入者限定イベントも開催されます。

「韓流塾」塾長の古家正亭

2013年9月から全6回にわたり実施されたイベント「韓流塾」が書籍化! 3月28日(金)に『古家正亨の韓流塾』として発売されることが決まった。

「韓流塾」は、2010年のK-POPブームの影響で若い世代が韓国文化に興味を持ち、「古家さんのようなMCになりたい!」「通訳の仕事がしたい!」「日韓の架け橋になりたい!」……という学生が急増したことから企画されたイベント。

BS11「韓ラブ」のMCをはじめ、ラジオDJやイベントのMCなどでお馴染みの古家正亨(ふるや・まさゆき)氏が塾長を務め、古家氏ならでの軽妙なモデレーターぶりで、普段、絶対聞くことのできない貴重なエピソードを満載、好評を博した。

本書は、「韓流に携わりたい」という学生や韓流ファンの声に応え、「韓流塾のセミナー全6回」を採録。韓流の現場で働きたい人、韓流の現状をもっと深く知りたい人に、きっと役立つ一冊となっている。ここでしか語れなかった、知ることのできないエピソードも満載で、シンプルで飽きさせない読み物としても資料としても楽しめる内容となっている。

また、本書籍発売を記念してBOOKぴあ予約購入者限定の「韓流塾 特別講座」を実施する。5月10日(土)、東京都内で行われる予定で、詳細は「BOOKぴあ」(http://pia.jp/t/bs-hjuku/)まで。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント