今回は、前回の記事『「海がつなぐ絆祭」Negicco、LinQ、predia、GO,JET!Girls写真満載レポ【インタビューあり】』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21995 ] に引き続いて「海がつなぐ絆祭」大特集の後編です。

イベント二日目の29日も、初日に続いて快晴に恵まれ、絶好のフェス日和になりました。次から次に登場するご当地アイドルラッシュ!まずは南国アイドル大特集という様相となりました。ではではいってみましょう!

 

RYUKYU IDOL ライブレポ

 
 

29日のトップバッターを務めたのが、沖縄県から来た「RYUKYU IDOL」(琉ドル)。2013年の沖縄レポート記事『【沖縄アイドル】サクサク娘(春)、RYUKYU IDOL、ぴらぱら 3グループイベントレポート!』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/14350 ] では、本拠地那覇での事務所ライブをレポート(今回の上京メンバーとは別メンバーです)。さらにはアイドル横丁夏祭り [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/15426 ] でも拝見しています。

ともかくエネルギー全開!パワーあふれるグループという印象です。ちょっと久しぶりの琉ドル、はたしてその実力は??客席にはゆるキャラも登場、ステージを見守ります!

 

 
 
 

この日のライブを見ながら感じたのは、自分の記憶の中にある琉ドルよりも数段レベルアップしているということ。アイドル横丁夏祭りで拝見した時は、はじけるようなパワフルさ、フレッシュさはあったものの、今回はそこに統一感が生まれていました。力のコントロールがしっかりできるようになってきた、というか…。

東京に来ることも多い琉ドル、一つ一つの対バンや本拠地沖縄での経験を積み重ねていることがわかります。ステージ後に出演した別会場のライブでは、同一曲4連続披露で会場を沸かせたそう。うーん、それも見てみたかった…。