宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[第62回]佐江ちゃんが、ひそか〜につけてる「ひと言日記」の秘密&「母の日」のエピソード

2014.5.9 11:55

今回は、佐江ちゃんがひそかに続けているという“ひと言日記”のこと。また、“母の日”を前に、お母さまとのエピソードなどをお聞きしていきます!【毎週金曜更新】

ニイハオ! 宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。暦の上では“立夏”を過ぎて、ちょっと早いようですがいよいよ夏の始まりです。今回の『ミラチャイ』もどうぞよろしくお願いします!

ハイッ よろしくお願いします!!!

――前回は、SNH48のお仕事で上海に滞在した時のお話をお聞きしました。(第61回)上海や名古屋などへの移動中には、音楽を聞いたり、携帯に保存している“ひと言日記”を読み返している、とのことでしたね。

ハイ。毎日じゃないですが、気づいたときに“ひと言日記”を書いて、携帯に保存してるんですよ。書きはじめてもう3年ぐらいになると思います。

――3年も!? 長い間続いてますね。

長いかな?? 

――どんなときに、“ひと言”書くんですか?

たとえば、“今、スゴくいいことあった!”とか、“自分、今、がんばれ!”っていうときに。あと、“今、ちょっとムカついた~!”とか、ファンの皆さんに見ていただいてるSNSなどには書けないことを、自分だけの日記としてつけてるんです。

それを移動中に、“去年の今頃何してたんだろう”って振り返って見て、“めっちゃ病んでるじゃん”とか、“でも次の日には、めっちゃハッピーになってる”って思い出したりしてるんです。

“あのとき何があったっけ? あー、そうそう。あの仕事があって、その後ヘコんでたんだ”とか、“その前の年は何してたかな?”って、しょっちゅう過去を振り返ってます。“前しか 向かねえ!”って思ってるのに(笑)

――確かに佐江ちゃん、さっきも撮影中に“前しか 向かねえ♪♪”って口ずさんでましたね。でも、過去もよく振り返る?

ハイ。振り返ってますね〜。

――ところで佐江ちゃんは、“書くこと”って好きですか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング