【V系】海外ツアーはメンタル面の修行だった!? heidi.アルバム発売記念インタビュー

2014.5.15 17:30

5月14日にアルバム『ヒューマン』をリリースしたヴィジュアル系ロックバンド「heidi.」。新作やこれから始まるツアーの話から、4月に行ったヨーロッパツアーでのエピソードまで、さまざまなお話を伺いました。

heidi.

5月14日にアルバム『ヒューマン』をリリースしたheidi.。新作やこれから始まるツアーの話から、4月に行ったヨーロッパツアーでのエピソードまで、さまざまなお話を伺いました。

 

――5月14日にリリースされたアルバム『ヒューマン』ですが、タイトルの由来は?

ナオ:いかにも人間臭いというか、自分たちはドラムとベースとギターとボーカルの四人組なんですけど、元々それ以外の音をあんまり入れないんですよね。そういうのが今回、さらに突き詰められたというか。歌詞の面でも、すごいリアルな部分が出てきてるのかな。

俺らっていちおうヴィジュアル系じゃないですか。化粧をして、まあ俺らは地味な方ですけど、衣装を着てやってるんですけど、気持ちはもっと”裸一貫”でもいいのかなあという部分もあったりして。そういうのも相まって、いい感じにバンドが気持ちの面で、より人間ぽくなってるんじゃないかなと思うこともあるんで。ピッタリのタイトルになったんじゃないかなって思ってます。
そう思ってこのタイトルにさせてもらいました。

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング