宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[76回]宮澤佐江、ミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』 で初主演! 現在進行形の"心境"と、立ちはだかる"分厚い"壁

2014.8.22 13:10

今回は、ミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』について。今年二度目の大きな舞台に挑む佐江ちゃん。その前に立ちはだかる“分厚い”壁とは? 現在進行形の心境を聞きました!【毎週金曜更新】

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。今回は、初日までひと月を切った、ミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』(公演期間: 2014.9.11(木)〜16(火))について、詳しくお聞きしていきたいと思います。よろしくお願いします!

よろしくお願いします! 

初日まで、ひと月切ったんですね。ホントですね……。やばい……… ヤバい、ヤバい、ヤバい!!!

ーーまず始めに、主役としてのご出演、本当におめでとうございます! ミュージカルに出演することは7月の初めに、ラジオ放送(AKBのオールナイトニッポン)の中で発表されたんですよね。

そうなんです! 

ーー主役を演じることを、初めて聞かされた佐江ちゃんの様子も放送されていましたね。「午年(うまどし)なんですよーー!!! 年女。何かあるんですね」という喜びの声が印象的でした。

はい。自分の干支が巡ってくるのは、12年に1回じゃないですか。それに午年で年女だけじゃなくて、何かの雑誌で星座占いを読んでいたときに、“今年は上半期に集大成に当たることが起きて、7月に、12年に1度の幸運がはじまる”って書いてあって。それを信じていたんです!

そうしたら、7月の初めに今回のミュージカルのお話を聞いたので、“あの占いの本、当たってたんだ〜”って思ったんです(笑)

ーーそういえば、『クザリアーナの翼』への出演が発表されたのも、ちょうど去年の夏頃でした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング