宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[77回]新曲『心のプラカード』発売で聞く、佐江ちゃん流「思いの伝え方」[前]&主演ミュージカルに向け準備していること

2014.8.29 12:40

今回は、ミュージカル主演に向けて準備していること、そして新曲『心のプラカード』にちなみ、佐江ちゃん流“思いの伝え方”についてじっくり語った前編をお届けします!【毎週金曜更新】

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。いよいよ8月も終盤、今回もどうぞよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ーー前回は、佐江ちゃん主演のミュージカル『AKB49〜恋愛禁止条例〜』(公演期間:2014.9.11(木)〜16(火))についてお聞きしましたが(第76回)、出演に向けて準備していることなどはありますか?

うーん、そうだなあ…。

ーーヘアスタイルを短くしたのも役づくりのためだとか。

はい! そうです。一回切って短くして、まだ分からないけど、もしかしたら本番ではもっと短くなっちゃうかもしれないです。

ーー少し前にはまりやちゃん(※SNH48留学生・鈴木まりや)と、“お泊り断食”にも挑戦されたとか。もしかしたらそれもミュージカルのため?

断食は、身体を一度リセットしようと思ってやってみたんです。断食が終わった後に、ダイエットしようと思って。今はダイエットしなきゃと、思っている真っ最中なんです。やっぱり男子役なので、身体の“女性らしさ”をなくしたいなと思ってるんです。

“女性らしさ”なんて元からないじゃん! って言われちゃうと思うんですけどね(笑)

ーーそ、そんなこと言ってません! もちろん思ってもいません!

(笑)。ファンの方もそう言ってくれると思うんですけど、でもやっぱり気になるとこもあるし。

ーーお仕事が忙しい中での断食は、つらくなかったですか?

ハードスケジュールじゃないときだったので、つらくはなかったんですが“お腹が空くなあ”っていう感覚はありました。でも、今まで”どれだけ無駄な食べ物を食べてたんだろう”って感じて。断食以降、飲み物も水が一番おいしく感じるんです。

昔はウーロン茶とか、お茶が大好きで、水より絶対お茶の方がいいと思ってたんですけど。今は水ばっかり飲んでます。

でも今、断食が終わったばっかりなんですけど、実は食べたいもの食べ過ぎてて、これだと太っちゃうなって思ってて…。今日は昼に食べ過ぎたから、夜は控えようかなって考えてるところだけど…

ーーけど?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング