【変わり肉BBQ】ワニ、ラクダ、カンガルーのお味は?牛・豚・鳥肉NG! 全7種実食レポ

2014.8.30 17:30

ラクダやワニ、カンガルーにダチョウなど、動物園でおなじみの動物たちの肉は、実は誰でも簡単に購入可能。今回は牛肉・豚肉・鶏肉一切禁止の「変わり種BBQ」を開催!

BBQの定番と言えば、牛・豚・鶏。でも、動物園でおなじみのあの動物だって、食べようと思えば食べられるんです。

 

今回は日常生活ではなかなか味わうことがない、7種類の動物の肉(ワニ、ダチョウ、トド、ラクダ、カンガルー、ウサギ、クマ)を取り寄せし、試食モニター3名でBBQをしてみました。気になるその味は……!?
 

ササミのような食感のワニのテール肉

試食モニターがまず始めに手をつけたのは、淡水域の生態ピラミッドで頂点に君臨する、ワニのテール肉。

 

意外なことにその肉は、硬くゴツゴツとした外皮からは想像がつかないほどに、透き通るように白くおいしそうです。

炭火で焼いてみると身がプリッと締まり、脂も程よく乗っています。さっそく試食したモニター3名に味の感想を聞いてみましょう。

 

「ワニうまい! 牛や豚よりもあっさりとしていてカロリーも低そう」
「脂が乗った鶏のササミのようで、かなりおいしい」
「さっぱりとした味なのでスダチとかをかけたら合いそう」

試食モニターの3名全員が絶賛するワニ肉。その食感はジューシーな鶏のササミといった印象です。これはBBQに限らず、いろいろな料理の食材として使ってみてもおいしくいただけそうですね。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント