【アイドル】ひと夏限りのスペシャルユニット! Negicco×Especia=「Negipecia」ツアーに徹底密着!

新潟を本拠地とするアイドルグループNegiccoと、大阪は堀江系ガールズグループEspeciaによるこのひと夏だけのスペシャルユニット「Negipecia」が、この夏大阪・新潟・東京と全国ツアーを敢行しました。そのもようを大特集でお届けします!

この記事の画像ギャラリーを見る(全39枚)

あっという間に暑い盛りが過ぎて秋めいてきましたが、みなさんの今年の夏はいかがでしたか?今回の特集は、このひと夏だけのスペシャルユニット「Negipecia」の大特集!ウレぴあ総研でもおなじみのNegiccoと、大阪は堀江系ガールズグループEspeciaによるコラボグループが、この夏大阪・新潟・東京と全国ツアーを敢行しました。

さらにはこのツアー&MV撮影のオフショットを集めたデジタル写真集を発売!実はその撮影を担当したのが、わたくしこと鈴木妄想…!と、かなり話題盛りだくさんの記事になっています。では、行ってみましょう!

 

ツアー1 8月9日 大阪 

ツアーの初日はEspeciaの地元、大阪から。この日、関西地方には大型の台風が接近していて、ものすごい大雨になっている時間帯もありました。ライブ自体の開催も少し心配だったんですが、どうにかライブ時間中には持ち直していましたね。

TIF2014レポートでもご紹介したように、この9人が集まったステージはTIFが初回でしたが、この日はそれからまだ1週間も経っていないタイミング。リハーサルを見ていても、まだまだ手探り状態、という印象でした。

 

さて、いよいよライブスタート!大阪のトップバッターを務めるのはNegiccoです。新潟を本拠地とするNegiccoは、これまで関西ではなかなか苦戦していたのですが、この日の会場は超満員で大盛り上がり!これには3人も本当に嬉しそうでしたね。

最近のNegiccoは、次から次に曲が押し寄せてくるノンストップ編成と、ほんわかMCをおりまぜる緩急の付いたライブをしてくれます。夏らしく『Summer Breeze』が聴けたのも嬉しい誤算でした。このツアー、成功の予感大!

 

続いて登場したのがEspecia。これまでTIFなど対バンライブで拝見したことはあったのですが、今回のツーマンツアーのように長時間じっくりと拝見するのは初めて。楽しみに見ていたのですが、ライブが始まるや否や、その実力に度肝を抜かれました…。

次から次に前に出てくるメンバーが変わって、そしてスッと一人が抜けだしてきてソロダンス!さらに歌が始まって、という、まるで寄せては返す波のようなライブ構成。楽曲の良さがこのグループのキモだと思っていたんですが、いやいやどうして、パフォーマンスが素晴らしい! 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング