総重量3キロ「メガ盛り定食」! “盛り髪美人”が完食できるかチャレンジしてみた

横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」の女性編集部員が、藤沢「上州屋」のメガ盛りメニューに挑戦! 果たして完食できるのか!?

<横浜のココがキニナル!>
藤沢にある上州屋のメガ盛りメニューに挑戦してみてください! チャレンジ中を動画で見てみたいです(卒業ぽんさん、たか☆さんのキニナル)

 

前回、はまれぽ編集長・吉田から、最近調子に乗っているから体を張ってこいという命を受け、しらす食べ放題に挑戦した編集部・長谷川。(記事『江の島で「釜揚げしらす」食べ放題! 女性最高記録を破れるかチャレンジしてみた』)
女性の最高記録である丼ぶり6杯を完食してタイ記録にはなったものの、記録更新はならず。

そして今回、そんなふぬけの長谷川に与えられた次なる挑戦内容は・・・メガ盛り。

そんなとき、藤沢に「メガ盛りで超有名な店がある」との投稿がきた。どうやら2㎏のご飯に大盛りのおかずが定評な店らしい。

やると決めたからには気合いを入れなくては。
う~ん、そうだ! 盛りには盛りで対抗しよう。

 

そうだ、髪を盛ろう

オーナーの古家さん
 

長谷川が向かったのは、JR藤沢駅の南口より徒歩2分にある「La.Ciau(ラ チャウ)」。ピンクの内装が印象的な同店は今年で5年目を迎える可愛いらしいヘアサロン。
一般の美容室ではできないような「派手な」ヘアスタイルに仕上げるのがウリで、他店との差別化をはかっている。
 

オーナーの古家さんに「どのようなヘアスタイルにしますか?」と聞かれ、すかさず、「米のメガ盛りに負けないように高く盛ってください」とオーダー。

「米・・・ですか」

古家さん、苦笑い。

 

こんな無茶ぶりな要求にもこたえていただき、セットから約40分。
完成した髪盛りがこちら。

 
スタッフの沙織さんにはつけまつげをつけていただいた

盛りっと盛り盛り。

勝った。もはや勝利を確信。メガ盛りなんかに負けるはずがない。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント