DEZERTシリーズ連載「DEZERT in DEEP」

【第2回】DEZERT 1stアルバム『タイトルなし』全曲解説ロングインタビュー

2014.12.15 17:30

来年1月10日のワンマンライブは即日ソールドアウト、また4月のワンマンライブも発表した「DEZERT」。シリーズ連載第二回は11月にリリースされた1stアルバム『タイトルなし』の全曲解説です。これを読むと『タイトルなし』がさらに楽しめること間違いなし!…たぶん。

来年の1月10日のO-WESTワンマンライブは即日ソールドアウト、4月にはO-EASTのワンマンライブも発表した「DEZERT」。いつまで続くのかよくわからないシリーズ連載第二回は11月にリリースされた1stアルバム『タイトルなし』の全曲解説です。これを読むと『タイトルなし』がさらに楽しめること間違いなし!…たぶん。

 

――一応シリーズ連載の「DEZERT in DEEP」ですが、今回はアルバム『タイトルなし』について語っていただきたいと思います。リリースされた後だからこそ、語ることができることもあると思いますし。

SORA:この記事読んで、もう一度聴き返してくれたらうれしいですよね。

千秋:あんまり言葉で説明するのは嫌なんですけどね。

――ところで、質問なのですが、皆さん何やってらっしゃるんですか?

 

SaZ:パワプロです。あ、SORAくんそこでバントはない。

キラ:……。

――しかもこの2014年にプレステ2じゃないですか!

SaZ:ちなみにソフトはプレステ1ですよ。

――あー…、ロード画面が超懐かしいですね。って、本記事に全く必要のない情報をありがとうございます。それはともかく、今回のアルバムなんですけど、前回のインタビューの時とは、タイトルが変わってますよね。変更の理由は?

千秋:ジャケットも別のがあったんですよ。

SORA:俺たち的にはタイトルもジャケットも攻めてるつもりもなかったんですけど。

千秋:強いていうなら、揚げ足を取られる可能性がある、と。そうなった時にそれで回収とか発売中止になるのはどうなの? って話になり。それはめんどくせえなあと。まあ、今回は勉強になったというか。元々前のタイトルも僕の遊び心だったんで。じゃあ別のタイトルって言われても『タイトルなし』でいいんじゃね? って。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング