宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[91回]「見たい"夢"を見られるようになった」佐江ちゃん。よく見る"夢"と隠された意味を、本人と探ってみた

2014.12.12 12:40

今回は、“夢”について。佐江ちゃんが寝ている間に、よく見る夢はどんな夢? その夢はいったいどんな意味を持っているの…???。不思議な“デジャブ”体験も聞きました!

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。12月に入って、めっきり冬らしさが増してきましたね。寒さに負けず今回もどうぞ、よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

ーーさて今回は、“夢”をテーマにお話したいと思ってるんですよ。“夢”といっても、寝ている間に見る“夢”のことです。以前、佐江ちゃんが「見たい夢を見られる技術を覚えた!」と言われていたので、どんな技術なのか、ぜひお聞きしたかったんです。

最近、見たい夢を見られるようになったんです。それでも私は、見られるときと、そうじゃないときがあって。でも確か、梅ちゃん(※NMB48チームBⅡ 梅田彩佳)が、見たい夢を見られるんですよ。

夜は、基本的に熟睡していることが多いから、“夢を見よう”と思っても見られないじゃないですか。だから私は、空き時間が1時間だけあるときとかに、“こういう夢が見たい”っていうより“あの人、夢に出てこないかなー”って想像しながら寝るんです。

そうすると、見られるんです。

ーー夢に出てきてほしい人のことを、思い浮かべながら寝るといいんですか?

休憩中の空き時間に、”ずーーっと考えながら、気づいたら寝てた”っていうときに見てるんだと思います。そうやって寝たら、本当にその人が何回か続けて夢に出てきて。だから、“おーー! 見たい夢を見られる技術が分かった!”と思って。

ーー何回かくり返して見た…、“リフレイン”したわけですね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング