【Apink】サプライズも大成功! “チョコより甘い”日本初ファンイベントをレポート【画像満載】

韓国出身の6人組ガールズグループ、Apink(エーピンク)が2月15日、東京・国際フォーラム ホールAで日本初となるファンミーティング「Pink Valentine with U」 を行った。

Apink(左から) ナムジュ・ウンジ・ナウン・チョロン・ボミ・ハヨン
拡大表示

昨年10月に日本デビューしたばかりのApink。オープニング・ムービーとして日本デビューを追ったJapan Historyが流されが、一生懸命日本に馴染もうとしている彼女たちの姿にファンは早くもテンションアップ。

『MyMy -Japanese Ver.-』でApinkが登場すると大歓声が沸き起こり、そんなファンにあおられるように間奏のハヨンのソロダンスでは、メンバーたちの「オ・ハヨンさん」コールでさらに会場を盛り上げた。

バレンタイン翌日ということで、「ファンと一緒にバレンタインを過ごす」というコンセプトで行われたイベント。歌だけでなくApinkとファンが一緒に楽しめる企画が盛りだくさん。順を追って、イベントの内容を紹介しよう。

事前に募集した女の子ファンの恋のお悩みにメンバー各人が答えるコーナーでは、全員がしっかりとした日本語で回答。途中、覚えてきた日本語を忘れてしまうところもあったが、その一生懸命さは応援せずにはいられないほど。

「好きな男の子にメールを送る勇気が出ない」というお悩みには、リーダーのチョロンから「難しく考えず、まずは気楽なメールでお互いの共通点をみつけましょう。勇気ある者が愛を勝ち取る!」という力強い名回答が飛び出した。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント