肉Loverのみなさん、こんにちは。勝手に肉食女子代表を名乗る筆者が、お肉大好きな読者のみなさまに朗報をお伝えします。

みなさんにも「今日はどうしても焼肉が食べたい!」という欲求に駆られた経験があると思います。私はあります!

食べたいと思ったら絶対食べたい。

でも、急に焼肉に誘っても、同行者が見つかるとは限りませんよね。つまり、“肉好きは、いつでも、一人焼肉をする覚悟が必要”。

一人焼肉、特に女子にはハードルが高いんですよね。でも、そんな一人焼肉を気軽に、美味しく楽しめるお店が、東京・新橋にオープンしたと聞き、早速、実食してきました。

一人一台の自分専用ロースター

東京新橋にオープンしたのは、一人一台の焼肉用ロースターを使って食べる焼肉店「焼肉ライク 新橋店」です。

一人焼肉のお店だから、女子も気後れせずにお店に入れます。だってほら、メニューにはこのコピーですよ。

<一人焼肉しませんか?>

壁沿いのお席なら、他のお客様と目が合うこともないので、女子には嬉しい! ただし、混雑する時間帯には、順々に、空いているお席に座りましょう。

明るく清潔な店内は、女子も居心地がいい空間になっています。

気軽で機能的な仕掛け

席に座ると、手前にはオーダーしたメニューを置くスペースが用意されています。ここにはトレーがきちっと入る仕掛け。奥が一人用のロースターです。

トレーを置くスペースの下には引き出しが。ここに、おしぼりとお箸が入っています。

「うまい肉」更新情報が受け取れます