日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は涼しい日も増えてきて秋本番も間近。

服装はいつも通りでもメイクだけでも1アイテム、秋色をプラスすれば、おしゃれ度がぐんとアップするはず。

秋冬ファッションにマッチするトレンド感あるプチプラアイテムをご紹介します。

1: 秋の定番カラー、ボルドーで大人可愛い目元を演出

まず最初にご紹介するのはスウィーツスウィーツのスパークリングアイグロスは、ひと塗りで簡単につやのあるまぶたになれるリキッドタイプのアイシャドウ。

以前、記事『【プチプラ】忙しいママでもちょっとしたことで簡単キレイに!2018年優秀コスメ4選【時短編】』でご紹介したキャンメイク ウィンクグロウアイズと似たアイテムなのですが、スウィーツスウィーツはグロッシーというよりはしっとりとしたツヤ感が特徴。

ピンク系、ブラウン系の使いやすい色が数多く揃いますが、その中でも08 ボルドーはこれ1本で秋冬らしい深みのある目元が完成する優秀カラー。

ボルドーやバーガンディは毎年秋冬には欠かせない定番カラーとも言えるので1本持っていると重宝するはず。伸びがよいのも魅力です。

落ち着いた色味&ラメが多すぎないのも使いやすいポイントです

2: プチプラ特集常連のあのブランドから! 秋色ネイルが登場

プチプラコスメ特集に欠かせない存在といえば、キャンメイクのアイテム。

新商品発売のサイクルが早いので、ドラッグストアに行くたびに目移りしてしまいますが、先ごろリニューアルされたネイルをピックアップしました。

リニューアルしたカラフルネイルズはツヤや持ちの良さがアップ。秋冬らしいくすみカラーや華やかなグリッターカラーなどバラエティに富んだカラーも魅力です。

こちらのN21 ゴールドフレークという色はざくざくしたフレーク状のゴールドラメがぎっしり。秋らしいダークカラーの上に重ね塗りしたり、ラフに一色塗りするのもおすすめです。

ゴールドの色味がギラギラしすぎない、少し落ち着いたトーンなので大人っぽく仕上がります。

リップアイテムも豊富に揃うキャンメイク、キャンディラップリッチカラー はリップグロスでありながら口紅のようなくっきりした鮮やかな発色が楽しめます。

03ルビーサングリアは紫がかった深みのある赤でトレンド感もばっちり。ネイルは360円、リップは580円とコストパフォーマンスも抜群のキャンメイクはやはり優秀です!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます