まだ元カノに未練があるの!? 彼が“元カノアイテム”をいつまでも大事に持っていたとしたら、今カノとして正直、気分は良くないですよね。でも、彼がどうしても、その元カノアイテムを手放さないとしたら……。

彼のそういった「特徴」を理解し、受け止める必要があります。

今回は“元カノアイテム”を捨てられない彼との付き合い方、今カノとしての気持ちの持ちようをご提案します。

元カノのことを考えるのをやめる

彼が元カノとどういった経緯で出会い、どんな交際をし、どんな結末を迎えたのか、知っている方も知らない方もいるでしょう。

彼から聞いているか、聞いていないか、彼がそもそも過去の恋愛を話したがらないか、話すタイプかにもよりますよね。

ただ、ふたりのことは当人同士にしかわかりません。そこをつっこむ必要もありません。元カノと彼との関係は、既に終わった恋愛。過去のことを遡ったり、追及したりしても、生産性はありません。

元カノアイテムを見て、つい元カノのことを考えたり、自分と比べてどうだったのかなと思ったりする方は、それがストレスになっている可能性がおおいにあります。

もし、元カノのことが頭に浮かびそうになったら、心の中で「ストップ」と唱えて。ストレスがかかることを考えるのをやめることが大事です。

「今カノは自分」だと自信を持つ

そもそも、彼が元カノアイテムを持っているからといって、心配する必要はありません。あくまで、今カノは自分です。ひとつの恋を終えて、彼は新たな恋に進みました。

今彼と付き合っているのは自分だから、彼にとって私が一番。

そう思えたら元カノアイテムを見て生じたイライラや不安感はさっと吹き飛んでいきませんか? 自信を持つことは自分を冷静に保つための最良の薬になります。