【とんかつ】安うま&肉厚! 都内の厳選「ロースかつ定食」3品

おいしいだけじゃなく、安くてコストパフォーマンスも最高な「とんかつ専門店」3店をご紹介!(都内)

♪とんかつが~食べたいの 頭から~離れない と、CMでミランダ・カーがとんかつを頬張る姿を見ていたら、無性にとんかつが食べたくなりました。

ブランド豚の美味しいとんかつはもちろん素晴らしいのですが、ここは無性に食べたくなるとんかつ症候群を満足させてくれ、最高のコストパフォーマンスを見せてくれるとんかつ専門店をご紹介します。しかも!ランチだけではなく、夜も同じ価格でね!

まずは「とんかつ いちかつ」をご紹介。

きりっと清潔感のある入り口。
店内はカウンターのみですが、女子も入りやすいです。

ロースかつ定食 690円

なんと!「ロースかつ定食」が690円!?

ロースかつ、ご飯、白菜漬け、しじみ汁の堂々のセットです。
かつが薄っぺらいんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思うので、とんかつの大きさを計測してみます。

とんかつの幅は約16cm。

お肉の厚みは約18mm。

お味噌汁はしじみ汁で、白菜漬けが付くあたりも嬉しい。
また、ご飯はデフォルトで山盛りです。

しっかりと厚みのある豚肉にからりと上がった衣に包まれてとても美味しいです。脂っぽさなどは全くありません。

これで690円というか、このセットで690円とは信じられないコストパフォーマンスです。

カウンターには「お済みの食器は棚の上にお願いします」とテプラが貼ってあります。
食べ終わったら、カウンターの上に戻して、布巾でテーブルを簡単に拭いてから、ごちそうさまをしてくださいね。

この素晴らしいコストパフォーマンスの「とんかつ いちかつ」はJR両国東口を出て左に1分のところにあります。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント