豚肉好きは絶対行くべし! “絶品ブランド豚”をスペアリブ、グリル、生姜焼きで食べつくす新店【肉好き必見】

豚肉好きは絶対行くべき! 日本人のために手がけられたブランド豚「ハイライフポーク」のアンテナショップで、スペアリブ、生姜焼き、グリルほか激ウマ豚料理を食べつくし!

厚切りポークグリルステーキ

カナダの大地で育った日本人の為に手掛けられたブランド豚、<ハイライフポーク>のアンテナショップが9/16(金)に代官山にオープン。

そして期待のそのお店は「HyLife pork TABLE ハイライフポーク・テーブル」。

HyLifePorkTABLE@代官山HyLifePorkTABLE@代官山


まずはハイライフポークの背景をご紹介しましょう。

カナダ最大の養豚企業、ハイライフ社。

ハイライフ社のあるマニトバ州は、カナダのほぼ中央にある冷涼で低湿度な大地、豊富な水資源、豊富な穀物、と養豚に最適な土地。その肥沃な土地で世界でも珍しい一貫生産されたこだわりの高品質ポーク、ハーブ三元豚を提供。

一貫生産というのは品種開発から飼育、加工といった商品製造はもちろん、この大地ならではの飼料生産から流通までを手掛ける完全な一貫生産という徹底ぶり。

スモークローストポーク2

日本人の味覚に合わせた三元豚は、ランドレース種、大ヨークシャー種を掛け合わせた豚に肉質の優れたデュロック種の豚を掛け合わせた品種です。ジューシーで柔らかい日本人好みのポークが実現したというわけです。

さらに飼料にオレガノやタイム、シナモン樹皮などから抽出されたオイルを加える事で肉の香りや味わいを追求するというこだわりからハーブ三元豚というプレミアムなポークが日本へと提供されることとなりました。

HyLifePorkTABLE@代官山HyLifePorkTABLE@代官山


そんなプレミアムな豚料理とカナダ料理を食べられるのが、ここハイライフポーク・テーブルのブランドショップです。

HyLifePorkTABLE@代官山HyLifePorkTABLE@代官山


では、自慢のお料理をご紹介いたします。
まずは、他では食べられないカナダテイストのお料理から。

プルドポークとパクチーのサラダ1.300円プルドポークとパクチーのサラダ1.300円


カナダの代表的な家庭料理でポークの肩肉を4時間かけて蒸し焼きにしてほぐしたプルドポークのサラダです。旨みが凝縮していて、しっとりとした食感です。パクチーとの相性も抜群。
もう一品プルドポークを使ったお料理をご紹介します。

グラントさんのプルドポークとパイナップルのピザ1.200円グラントさんのプルドポークとパイナップルのピザ1.200円


プルドポークとパイナップルの相性が抜群のピザです。BBQソースで味付けしたプルドポークとパイナップルの相性がこんなに爽やかで美味しいものとは知りませんでした。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント