宮澤佐江

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。今回もどうぞ、よろしくお願いします!

はい! よろしくお願いします!!

ーーさっそくですが、改めまして“ラスト選抜総選挙”、過去最高順位の第8位、おめでとうございます!!!

ありがとうございます!!!

ーー今回と次回の「ミラチャイ」連載は、第7回選抜総選挙について、たっぷりお聞きしていこうと思っていますよ! 

やったー!! 「ミラチャイ」で、選挙のお話するのは、もう3年目になるんですよね?

ーーそうですね。連載が始まってから、もう、3回目の総選挙になるんですね。

3年間で、10位→12位→8位ですね。去年からは、順位が3つも上にあがったんですね。。

ーー本当にそうですね。8位という順位、75,495票という投票数、大健闘でした。

私はすごくないんです。私を応援して、支えてくれているファンの方がすごいんです。

今回は、AKB48のしくみを、あんまり知らない人からしたら、ただただ、「8位おめでとう」っていう感じになっちゃうと思うんです。

でも、内部を知っているメンバーや、スタッフさん、ずっと応援してくださっている方には、今回の私の8位は、“本当にファンの方がすごいな”と、分かることだと思うんです。

たかみな(※AKB48チームA高橋みなみ)にも、「私のファンの人もすごいけど、佐江ちゃんのファンの人もすごい。強いよ」って言われて。「本当に、そう思うよ」って、たかみなと話していたんです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー