この夏、注目のスポットが豊洲に登場しました。その名も「ASOBIBA AQUA 豊洲」。ここでは、最近ジワジワとブームになっている水鉄砲サバゲーBBQが一緒に楽しめるスポットなのです。

僕はBBQはしたことがありますが、水鉄砲サバゲーは未体験。BBQと水鉄砲サバゲーという組み合わせは、いったいどんなものなのか。オープン前のメディア体験会に行ってまいりましたので、レポートいたします。(「ASOBIBA AQUA 豊洲」は7月4日(土)より夏季限定でオープン)

駅から見える夏のプレイスポット

今回ご紹介する「ASOBIBA AQUA 豊洲」。最寄り駅はゆりかもめの「新豊洲」駅となっています。駅から見下ろすと、眼前に広がるテントテントテント! そう、駅のすぐ目の前が会場なのです。

「ASOBIBA AQUA 豊洲」があるのは、スポーツ&イベント複合商業施設「MAGIC BEACH(AREA S)」内。この施設、昨年の夏は15万人を超える来場者があったという、夏の定番スポットなのです。

さて、ぐるっと回ってサバゲー&BBQスペースへ。そこには、駅から見えた多数のテントと、サバゲーフィールドがあります。まずは水鉄砲サバゲーから見てみましょう。

「うまい肉」更新情報が受け取れます