この季節、浴衣を着たい! という方は多いのではないでしょうか? 今年のトレンドの浴衣や小物、着こなしのワンポイントだけでなく、この季節に使える便利グッズを紹介していきます!

2015年のトレンド浴衣は?

気温もグッとあがり、いよいよ本格的な夏が到来しました。
花火大会にお祭りに女子会……。これからの季節は毎週のように夏を楽しめるイベントが目白押しですね!

この季節、夏イベントには浴衣を着ていきたい! という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、今年のトレンドの浴衣や小物、着こなしのワンポイントだけでなく、この季節に使える便利グッズを紹介していきます!

今年のトレンド“ボタニカル柄”を取り入れた浴衣

浴衣(撫松庵)、帯(アールユー)

浴衣(撫松庵)37800円、帯(アールユー)10584円

爽やかな色合いにユニークな柄が目を引く。独特のシャリ感の生地は、特殊なポリエステル100%でシワになりにくいのが特徴。

キュートさも兼ね備えたパステル×パステル

浴衣、帯(ともにアールユー)

浴衣24800円、帯8424円(ともにアールユー)

清涼感のある水色の生地に、同系色と黄色の牡丹をあしらったスイートな浴衣。帯もやわらかな印象のクリーム色で統一感を。

椿と梅が咲き乱れる華やかな一枚

浴衣(岡重)、帯(アールユー)

浴衣(岡重)37800円、帯(アールユー)9504円

赤い椿と白い梅が一面に咲き誇り、インパクト大。地のベージュと調和した、大人の存在感をアップさせる浴衣。

開催月から探す

人気記事ランキング

花火ぴあ 首都圏版

花火ぴあ 首都圏版この夏、花火を満喫できる特集が目白押し!
首都圏で開催される200大会の直前、新着情報満載! 東京湾、隅田川、神宮外苑、いたばし・戸田橋、江戸川・市川、こうのす、神奈川新聞、葛飾など 注目の21大会を完全攻略ガイド。

Amazonで購入