【アニメ×プロレス】究極の“異種格闘技戦”!? 「声優」として出演したレスラーたち

2015.11.22 10:30

"声優"としてアニメ作品に出演したプロレスラーがいることを皆さんはご存知でしょうか? ちょっと演技はおぼつかなくとも、ちょっと台詞が棒読み気味でも、でも、どこか味のあるプロレスラーの声優出演。そんな作品をご紹介したいと思います。

声優プロレスラーTOP画像

プロレスが大好きな女性……"プ女子"の存在にスポットライトが当てられ、人気バラエティー番組にプロレスラーがゲストとして出演し一般層にまで名前が広がるなど、近年、高まり続けているプロレス人気。おかげで、プロレスラーが様々なメディアへ登場する機会も増えています。

そうした中で、何と国民的アニメ作品である『ドラえもん』の新作映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』(来年の3月より公開予定)に新日本プロレスの棚橋弘至選手と真壁刀義選手がゲスト声優として出演!

両選手は、声優としての参加に加えて、映画のスペシャル応援団としてオリジナルの歌とダンス、『ウンタカダンス』でも作品を盛り上げてくれるとのこと。

『"新"・のび太の"日本"誕生』というタイトルにかけて新日本プロレスとのコラボが行われた今回のドラえもん映画。

日本を代表するアニメ作品の劇場版に新日本プロレスの所属選手が登場するとは、真壁刀義選手のリングネームが未だ"真壁伸也"だった時から「ジャーマンスープレックスを放った時のブリッジとつま先の形が綺麗だなぁ」と注目していた新日ファンとしては本当に嬉しい限りです。

実は、今回の『ドラえもん』以前にも、アニメ作品に声優として参加した経験があるプロレスラーは幾人かいます。

アニメとプロレス。文系と体育会系。ある意味で対局ともいえる両者の間で行われる邂逅は、いわば究極の"異種格闘技戦"といえるでしょう。

今回は、そんなプロレスラー出演アニメの数々を紹介させていただきます! ファイッ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング