これから雨の季節がやってきます。でも、子どもたちは元気いっぱいに遊びたい!

そんな時に楽しい時間を過ごせるお出かけスポットランキングが発表されました。

ママたちに聞いた「子どもと一緒に行きたい雨の日にお出かけスポット」

オズモールが、219人のママたちに雨の日のお出かけ事情を大調査。ベスト5はこちら!

©オズモール

1位「屋内のテーマパーク」82人
1位「商業施設やショッピングモール」82人
3位「水族館」74人
4位「レストラン・カフェ」56人
5位「工場見学」38人

「周りの目を気にせず、子どもと1日遊べる」と、ワイワイ過ごしてもOKな屋内のテーマパークが1位に輝きました。

「買い物や食事がワンストップで終わる。キッズコーナーも充実しているので」とママも大助かりの商業施設やショッピングモールも人気でした。

おすすめのお出かけスポット

ママたちが雨の日に行きたいと選んだ人気のお出かけスポットから、屋内のテーマパーク、水族館、工場見学の3つのおすすめスポットをご紹介します。

【屋内のテーマパーク】サンリオピューロランドで限定イベントを満喫する

サンリオピューロランドサンリオピューロランド ©オズモール

1位の「屋内のテーマパーク」のおすすめは、全館屋内型施設「サンリオピューロランド」。

雨の日でも濡れずに楽しめ、子ども連れのお出かけにぴったりです。2019年6月25日(火)までアメリカンオールディーズのクラシカル&ポップをテーマにした「ピューロイースター」が開催されています。

うさ耳付き衣装でドレスアップしたキャラクターやカラフルなフード&スイーツ、フォトスポット、参加型ショー「Egg' n' Roll Easter!」などに子ども楽しめること間違いなし。

また、期間中、ドット柄の服で全身コーディネートして来場するとお得に入場できる「イースターコーデ割引」も実施されます。親子ドット柄のお揃いコーデで遊びにいきましょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます