“安かろう、悪かろう”は昔の話。

確かに、安ければ安いほど“ハズレ”の品はなくはないけれど、値段だけでは分からない、お値段以上の品が探せばあるのが今の時代。

当然、プロの目にかなう激安品があるものなら、これはもうわざわざ高いお金を出して同様の品を買う必要もなくなりますよね。

そこで今回は100均アイテムの中から、プロが自腹で愛用し続ける美容アイテムを厳選!

ヘアメイクアーティストchihoさんおすすめ、優秀100均アイテムを教えていただきました。

ダイソー『ジェルパフ 持ち手付』

以前から欲しい!と思っていた、人気クッションファンデーションブランドの非売品だったジェルパフ。

販売しないかな…と心待ちにしていたのですが、まさかの100均で類似品を見つけました。
このジェルパフは、クッションファンデーションやリキッドファンデーションに最適なんです。

ジェルパフ自体が、ファンデーションを吸収しないため、出した全量を余すことなく顔に使えます。

ファンデーションを吸収しない分、いつもより少量で全顔伸ばせますから、おおよそ通常の半分ほどの量で足りるという、コスパの良さにも脱帽。

持ち手が付いているため、ポンポンと肌にのせながら塗れますから、トラブルもきちんとカバーできて、ツヤ肌が作りやすいです。

ちなみに、このジェルパフでコンシーラーをぼかすのに使うと、通常よりカバー力もアップ!クリームチークも、このジェルパフで伸ばすとムラなくつけられます。

使ったらすぐに洗えて、即使えるという衛生面にも優れていますね(chihoさん)

ダイソー『和髪飾り』

現場で話題になるほど、ヘアメイクアーティストの中で注目の和髪飾り。

仕事柄、無数の髪飾りを見てきましたが、この和髪飾りは100円とは信じられないほどのクオリティ。問答無用で、見てすぐ即買いしてしまったほどです。

1000円前後で販売されている和髪飾りと全く変わりがありません。大人が値段負けすることなく、堂々と使える素晴らしい一品です(chihoさん)

ダイソー  『ふわふわフェイスタオル』

これは、ふわふわな肌触りの速乾タオル。パンダタオルとうさぎタオルがあり、パンダタオルの方が厚みがありふわふわしています。

濡れた肌や髪に使うと、くっつくような肌触りで吸水性抜群です。何度洗濯しても乾きやすくて、ふわふわ感が持続します。

ブルー・イエロー・ピンク・ホワイトと周りにラインか入っているため、他のタオルとの区別がしやすいところもポイント。

100円だから、沢山使って買い替えしやすいところも気に入っています(chihoさん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます