コスパ抜群! 優秀「プチプラ」コスメ特集

【プチプラコスメ】夏まで使える“ブルー”がトレンド! 今すぐ欲しい厳選アイテム6品

2016.4.16 10:30

この春夏はライトブルーのアイシャドウがトレンド!太眉やロースキンなどナチュラルメイクのアクセントに可愛くきまります。旬のブルーを使いこなすには? 塗り方とおすすめのプチプラアイテムをご紹介!

今年の春夏のメイクはアイシャドウが再びブーム!

長らくカラーの濃淡を用いたグラデーションがアイシャドウのキホンでしたが、今季以降は単色使いがメインストリームに。

自然な太い眉や何もしていないような、いきいきとしたロースキン…といった今のトレンドとも相性がいい、濡れたような薄づきのアイシャドウが人気です。

その中でも流行りのカラーはライトブルー。水色のようなくすみのないカラーが春夏は特に目立っています。

今回は、ブルーアイシャドウの塗り方と、おすすめのプチプラアイテムをご紹介していきます。

簡単!シンプル塗りでおしゃれ顔に

ブルーのアイシャドウはシンプルに使うのがおすすめ。ネイビーとグラデーションで使うとスモーキーになってしまったり、古くなってしまうので、明るい発色をそのまま生かすように色を混ぜないで使います。

そのほうが目もとが明るく、ナチュラルな抜け感が出て、今っぽい感じに仕上がります。そのためには粉っぽいものではなく、ツヤがでるクリーミーなものを選んでください。口もとはヌ―ディに仕上げて、アイカラーにポイントを。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント