“肉のための日本酒”「29(ニク)」が誕生! 肉に合うポイント&おいしい飲み方

2016.5.18 12:35

日本酒100種類が飲み放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」にて5月17日(火)に、すべての肉のための日本酒「29(ニク)」が新登場! 肉のために開発されたポイントと、おいしい飲み方をご紹介します。

日本酒100種類が飲み放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET」にて、5月17日(火)に、すべての肉のための日本酒「29(ニク)」が新登場!

岐阜県の舩坂酒造店と共同で企画・開発した、肉とベストマッチする日本酒。

肉のために開発されたポイントと、おいしい飲み方をご紹介します。

肉のために作られた日本酒「29」のポイント2点

逕サ蜒・1

肉料理には、ふくよかで落ち着いた香りと、米の旨みのある味わいが特長の純米系の日本酒(米と水だけで造ったもの)が良く合うとされています。

今回登場する「29」も旨みを感じる落ち着いた芳醇なタイプの日本酒。

「29」のポイントは2点。

肉の旨みに負けないボディとコクがありながら、肉の油をスッキリと流すような <キレの良さ>を加えたこと。

肉の風味を邪魔しない <控えめな香り> になるようにしたこと。

さらに、純米吟醸酒をあえてお酒本来の旨みが残る無濾過にすることで、肉の旨みとのバランスが整うように開発されています。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント