リメイク牛乳パックカスタードプリン完成図

最近、話題の業務スーパー。大容量でお得な業務用の食品や調味料ばかりを扱っていると思っていませんか?

実は、スイーツもとってもオススメできるんです。コスパも良く、味も文句のつけどころがないほど美味しい、そんな業務スーパーのスイーツを紹介しましょう。

業務スーパーのドハマりスイーツ4選

牛乳パックカスタードプリン(税抜248円)

業務スーパー 牛乳パックカスタードプリン

牛乳パックに入ってるので、液体のプリンが出てくるのかと思いきや、そのまま四角いプリンがでてきました。

味はクリーミーで、甘味を控た美味しいプリンでした。牛乳パックなので、食べるぶんだけ切り分けて保存ができる優れものです。

牛乳パックカスタードプリンをリメイク牛乳パックカスタードプリンを、よりおしゃれに。

さらにオススメなのは、この牛乳パックカスタードプリンの中身を鍋に開けて、牛乳200ccとバニラエッセンスを投入。弱火でゆっくりと泡立て器で混ぜます。

ゆっくりにするとプリンが溶けるので、おしゃれな容器に入れてお好みでカラメルソースをかけてみましょう。

カフェっぽいプリンを、たくさん自宅で作ることができます。

リメイク牛乳パックカスタードプリン完成図おしゃれなプリンの完成。

簡単な調理なので、お子さまが大好きなプリンも失敗知らずで作ることが可能です。

冷凍ベルギーチョコレートワッフル(税抜238円)

業務スーパー ベルギーチョコレートワッフル業務スーパー ベルギーチョコワッフル

冷凍のベルギーチョコレートワッフルは、5個も入って税抜238円と、この安さです。冷蔵庫で1時間もあれば解凍できてしまうのも、嬉しいポイントです。

ママ会など、お家に誰かを招く時にも喜ばれるでしょう。

5個それぞれ小包装にされているのが、冷凍の観点でも食べきれないものは一個ずつ保存できるのが嬉しいですね。

小包装されているベルギーチョコレートワッフル小包装されているベルギーチョコレートワッフル

肝心のお味は、チョコレートのコーティングもたっぷりされており、甘さもあってサクサクしていて美味しいです。甘さを控えたコーヒーなどと一緒に食べれば、たちまちお家で素敵なティータイムが叶います。

冷凍リッチチーズケーキ(税抜348円)

業務スーパー リッチチーズケーキ業務スーパー リッチチーズケーキ

プラスチックタッパーに入っている、この冷凍チーズケーキ。冷蔵庫の場合は、1~1時間半ほどで解凍できます。

開封してみると、まるでお豆腐のような姿で「本当にチーズケーキの味なのか」と疑いたくなってしまいます。

豆腐のような見た目だけど美味しいチーズケーキ豆腐のような見た目だけど美味しいチーズケーキ

不安を抱きつつ食べてみると、濃厚なチーズの味と滑らかな舌触り。それでいて甘さが控えめなので、ずっと食べていられます。

もともと冷凍商品なので、食べきれない分はラップに包んで再度、冷凍保存も可能です。濃厚なチーズケーキが好きな人には、たまらない一品でしょう。

冷凍チョコレートタルト(税抜695円)

業務スーパー チョコレートタルト業務スーパー チョコレートタルト

チョコレートタルトを冷凍しておければ、仕事で疲れた夜に自分へのご褒美に食べることだってできます。ワンホールのチョコレートタルトで、税抜695円は破格でしょう。

冷蔵庫で約4時間の解凍した後に常温に10分置くことが必要です。食べるまで「チョコレートがパリパリだったら、どうしよう」と不安を抱えていた筆者ですが、なめらかでコクのあるチョコレートにビックリしました。

パサつきもなく、すごく美味しいのです。タルトの部分も、冷凍してあるおかげなのか、しっとりしていて小さいお子さまも食べやすいケーキに仕上がっています。

しっとりとした美味しいタルトしっとりとした美味しいタルト

何より嬉しいのが、ワンホールのサイズ感。親戚が集まる時やお子様の友達が複数遊びに来ても対応できるサイズ感なのが嬉しいところです。食べ残したら、また冷凍できるのも嬉しいですね。

筆者の体験談ですが、1度目の解凍であらかじめケーキを切り分けてから、それぞれラップで小包装にすると再度冷凍する場合でも、「食べたい分だけ解凍できる」のでオススメです。