【ダイエット】自宅で簡単“脚やせ”! 美脚をつくる「スライド・レッグ・ワーク」

2016.7.14 6:30

肌見せファッションが増える夏、太い脚が気になるという女性も多いでしょう。そこで今回は、美脚を持つ海外セレブたちがこぞってやっている簡単エクササイズ「スライド・レッグ・ワーク」をご紹介します。

8c087ec3f5144a9569e485fc11084f0d

夏、ボディラインが何かと強調される恐ろしい季節がやってきました。海やプールはもちろん、ファッションも肌見せが増える中、特に気になるのは、やはり「脚」。美脚を持つ女性を見ると、かっこいいし羨ましい限りです。

雑誌を開いても、海外セレブたちは揃って美脚。もう生まれつきの問題ではないのか・・・と諦めそうになりますが、そんなセレブたちもエクササイズをして美脚を保っているのです。セレブがいまみんなやっている脚ヤセ方法は、「スライド・レッグ・ワーク」というもの!それって一体どんなエクササイズ?

ネーミング通りシンプルなエクササイズ「スライド・レッグ・ワーク」

これはかなりシンプルな運動方法で、名前の通り脚をスライドさせるだけなんです!脚を前後左右・斜め方向や、円を描くように滑らせるだけなんです。走ったり、飛んだり、蹴ったりする脚ヤセ方法はたくさんありますが、これは脚を滑らせるだけのシンプルなやり方なので、いつでもどこでもできます。また、シンプルなので、他のエクササイズに取り込むこともできます。

セレブたちは今こぞってこのワークに夢中で、このスライドするためのグッズが続々と登場しています。例えば「スライドボード」。アイスリンクのように滑る板状のグッズで、滑りやすくなるスプレーをかけてツルツルになった表面に乗って運動する。足にも、摩擦抵抗が低くなる専用カバーを被せるので、足を痛める心配へも考慮しています。

また「スライド・ディスク」も人気です。足の下に敷いて使う、円盤または楕円形の薄いプレートで、布製やプラスチック製、両面が布とプラスチックで異なっているものなどがあり、床のタイプによってより滑りやすいものを選ぶことができます。

「メガフォーマー」は、大型なので場所は取るが、本格的なワークが堪能できます。これは、元々ピラティスや有酸素運動などの様々なエクササイズを組み合わせてワークアウトするもの。なので他の運動にチャレンジできるのもいいですよね。ただ、これらのグッズを買わなくても、自宅にあるもので手軽に始めることもできるんですよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント