毎日、毎日、無意識にしているウォーキング。当たり前に誰でもできると思ってはいませんか?
しかし、歩き方によっては脚が太くなったり、むくんだり、痩せにくい体になるのです。だから多くのモデルさんは、歩くことに人一倍気を使っています。ランウェイをかっこよく歩くときもそうですが、日常生活の中での歩き方によってきれいな脚になるかどうかを大きく左右するのです。
あるモデルさんが、「歩き方を変えると体形が変わる」と何かで言っていたのを聞いたことがあります。生まれ持った美貌を商売道具にしていると思われがちなモデルさんですら、エステやジムに行くこと以上に普段の歩き方に気を配っているのです。
ではどんな歩き方をすれば、脚が細くなり、むくみにくく、痩せやすい体になるのでしょうか。 足から全身を診るプロフェッショナル、南青山『足から治療院』Creare(クレアーレ)院長、新保泰秀先生は、正しいウォーキング法を「新保式ボールウォーキング」と命名して、治療院でも指導していて次々とうれしい結果が出ているのだとか。
新保先生によると、歩き方を変えただけで1か月で5㎏痩せた方や、セルライトがなくなった方、便秘が解消した方、むくみづらくなった方などがいるそうなのです。
関連記事