2人の“うたのお姉さん”夢の共演! 『おかあさんといっしょ』2016年春のコンサートDVD&CD発売

2016年春に公演された『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜』のDVD・CDが、2016年8月3日発売。4月から登場したあつこお姉さんとガラピコぷ〜の面々に加え、たくみお姉さんがゲスト出演! 特典映像にはナーニくんも。

2016年8月3日『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜』のDVD・CDが同時発売されます。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜 おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜

Eテレ(NHK教育テレビジョン)で月曜日〜土曜日に放送されている教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』では、ステージイベント『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』を、毎年5月・11月に『渋谷・NHKホール』で実施。

今回収録されるコンサートは、2016年5月2日〜5月5日に開催された『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜』です。

公演直後の2016年5月15日、74分の公演をおよそ60分に編集したものが、テレビ放送され大好評、7月18日に再放送がおこなわれました。

そこで今回は、ノーカットで完全収録された『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 〜しりとりじまでだいぼうけん〜』DVD・CDの5つの見どころをご紹介します。

16spr.1-0041

今回の舞台は“しりとりじま”。

船に乗って“しりとりじま”にやってきたお兄さんお姉さんたちと、ガラピコぷ〜の3人は、島のことなら何でも知っているというヒップバードと出会います。

しりとりゲームをしながら島の中を巡りますが、一体どんな“だいぼうけん”が、お兄さんお姉さんたちを待っているのでしょうか。

見どころ1: 初ステージ!『あつこお姉さん』と『ガラピコぷ〜』

2016年4月より番組に加わった、新しいうたのお姉さん『小野あつこ』さん(あつこお姉さん)と新しい人形劇『ガラピコぷ〜』のチョロミー・ムームー・ガラピコの3人は初めてのステージショー。

16spr.1-0652

あつこお姉さんの第一声が聞こえた時の歓声、そして終盤にはあつこお姉さんのソロも収録。

緊張した面持ちで、おかあさんといっしょのコンサートで人気曲を歌い上げる初々しいあつこお姉さんの姿に、思わず手に汗握ります。

がんばって! あつこお姉さん!

見どころ2: たくみお姉さん登場で、2人のうたのお姉さん夢の共演!

うたのお姉さんの交代がおこなわれた2016年春。

今回は2016年4月2日に卒業したうたのお姉さん『三谷たくみ』さん(たくみお姉さん)もゲスト出演したとっておきのコンサートです。

仲間のピンチを救うべく登場したたくみお姉さんの姿は、まさにレジェンド。

2016年2月に行われた卒業会見では、たくみお姉さんの出演は本作が最後となり、今後の芸能活動は予定していないと発表されました。

たくみお姉さんもあつこお姉さんもどちらも大好き! 劇場では目がたりませんでしたが、新旧2人のうたのお姉さんが2画面で共演する本作ならではの編集で、2人のうたのお姉さんを存分に楽しむことができます。

また、2人のうたのお姉さんと共に歌う『横山だいすけ』さん(だいすけお兄さん)の表情にも注目です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント