2019年12月28日から31日まで開催の「コミックマーケット97」。会場で発見したイケメン&美麗コスプレイヤーをお届けします!

2019年12月28日から31日まで4日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット96」が開催。今回は、1日目となる12月28日に出会ったコスプレイヤーさんの様子をレポートします。

今回のコミケで最も目立ったのは、なんといっても「鬼滅の刃」衣装に身を包んだコスプレイヤーさん。今年4月のアニメ放送開始から徐々に増えてはいましたが、今回まさにブレイクといったところでしょうか。本当にたくさんの鬼滅レイヤーさんに出会えました。

中でも、やはり主人公の竈門炭治郎は別格の人気。炭治郎コスは、男性レイヤーさんでも女性レイヤーさんでも、それぞれの魅力が生まれるキャラクターだと感じました。このあたりがコスプレシーンで大ブレイクした要素の一つなのかもしれません。

さらには、妹の竈門禰豆子や、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、栗花落カナヲ、そして鬼舞辻無惨などなど、ハイクオリティなコスプレイヤーさんが揃い踏みしていました。鬼滅ファンは是非コミケ会場に足を運んでみてください!あなたの大好きなキャラクターに会えるかも?

もちろん、ここ数年隆盛を究めているFateシリーズや、第五人格、東京喰種など、人気作品の衣装に身を包んだコスプレイヤーさんもたくさん。今回のコミケも、めちゃめちゃ盛り上がっていますよ!

Medery.ではコミケ特集を実施。現地レポートを多数お届けします。