ディズニースナップフォトおまけ写真 ©Disney

ダッフィーの初めての大切なおともだち、シェリーメイ。

2020年1月に、シェリーメイ誕生から10周年を迎えます!

2010年1月に、世界で初めて、東京ディズニーシーでシェリーメイのぬいぐるみが発売されました。

可愛くてきれいで、明るくて無邪気で、素直で優しくて…シェリーメイの魅力を挙げたら、きりがありませんね!

今では、世界中にファンがいる、大人気のキャラクターに成長しました。

シェリーメイの誕生当時からのファンの方も、つい最近シェリーメイファンになった方も、ぜひ、ご一緒に、シェリーメイの10年間の活躍と思い出を振り返ってみませんか?

10年間ありがとう! みんなシェリーメイのことが大好きだよ!

シェリーメイの誕生ストーリーを振り返り!

ミニーが、1人で航海に出るミッキーが寂しくないように作った、くまのぬいぐるみダッフィー。

航海中、大好きなミッキーといつもいっしょで、ダッフィーは毎日楽しくて、とっても幸せ。

「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」ディズニースナップフォトおまけ写真 ©Disney

でも、冒険の旅から帰ったとき、ダッフィーは、ミッキーにミニーがいるように、「ぼくにもたいせつなおともだちがほしいな」と願うように…。

そんなダッフィーの気持ちを知ったミニーは、ダッフィーのため、可愛いくまの女の子のぬいぐるみを作ります。

さらに、ダッフィーが大切にしていたハート型の貝殻をペンダントにして、その女の子にかけてあげました。

「マイ・フレンド・ダッフィー」ポストカード ©Disney

さすがミニーちゃん!

そして、その貝殻(シェル)のペンダントがとってもよく似合っているので、「シェリーメイ」と、可愛いお名前も決まりました。

一目会ったその瞬間から、ダッフィーは、シェリーメイのことが大好きになったに違いありません。

「マイ・フレンド・ダッフィー」ポストカード ©Disney

私たちも、シェリーメイちゃんのこと、大好きです!

ダッフィー、願ってくれてありがとう!

ミニーちゃん、作ってくれてありがとう!

シェリーメイちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう!

シェリーメイのお誕生月は1月!

「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」ディズニースナップフォトおまけ写真 ©Disney

2010年1月22日、東京ディズニーシーでは世界で初めて、シェリーメイのぬいぐるみを発売しました。

シェリーメイの登場から10年…。

もうそんなになるんですね。

今では、シェリーメイちゃんのお陰で、グリーティングもショーもグッズも、華やかに、楽しみも2倍、いえ、それ以上になりました。

可愛いメイちゃんに、会いに行き、優しくしてもらい、癒され救われた日々がどれだけあったことか。

ときには、すごくおもしろくって、笑わせてくれたことも。

そんな日は、勝手にシェリーメイちゃんに「ちゃんメイ子」とあだ名をつけてます。(メイちゃんにはナイショ! )

 

シェリーメイは、ダッフィーと同様、スクリーンデビューが無いのでお誕生日がありません。

ダッフィーのときは、「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」という10周年お祝いのスペシャルプログラムがあったので、もしかしたら…と、ちょっぴり期待したのですが。

でも、3月23日からのプログラム「ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム」のメインアートでは、シェリーメイがセンターで、まるで春の主役はシェリーメイ!?

ダッフィーたちの春スプリング・イン・ブルーム ©Disney

ちょっとお祝いの代わりかな~なんて思っています。

 

10年の間に、シェリーメイの人気は急上昇!

ダッフィーとのペアとしてだけでなく、今では、シェリーメイちゃんが1番好きなファンの方々もたくさん!

シェリーメイ10周年をお祝いするスペシャルプログラムはなかったけど、「夜はメイちゃんに会えないの~!?」そんなファンの声を受け、グリーティング施設を変更して、シェリーメイに1日中会えるようになったのも、ファンへの最大のプレゼントかもしれませんね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます