af1c23d5af6916661bc9096f82c65ed5_s

もうすぐ大掃除の時期。子育て中のママは特に大変ですが、やり終わるとスッキリしますよね。

年末の大掃除…どうせやるなら、金運、人間関係運、健康運がアップする掃除の秘訣を知りたいと思いませんか?

今日は、開運に関するヒット本を多数出版されている人気開運占い師の富士川碧砂さんに、『年末の大掃除の秘訣と来年の運気アップの秘訣』について伺いましたのでご紹介します。

金運アップの掃除の秘訣は、『水』にあった!

bc2034fd963a355633d66b6d409e64a6_s

子育てはなにかとお金がかかります。学費、習い事、洋服など…仕方ないこととはいえ、子育てにかかる出費は多く、かなりの痛手ですよね。

「収入をもっと増やしたい」「もっと余裕のある暮らしをしたい」と思っているママも多いのではないでしょうか。

富士川さんによると、風水で『財』は、『水』で表されるそうです。しかも、『循環する流れ』が、財を呼ぶのだとか。

そこで、金運アップの年末のお掃除のポイントは、水の流れる場所…つまり、『排水管や排水口』です。特にお風呂は、邪気を浄化する大切な場所とのこと。『お風呂の排水口のお掃除』は、金運に直結するということです。

金運を上げたいママは、今年の大掃除はお風呂の排水口を徹底的に!

「ハピママ*」更新情報が受け取れます