「君の名は。」キービジュアルをモチーフにしたコスプレフォト(画像は「Facebook」より)
フォトギャラリー香港の人気コスプレイヤーが「君の名は。」メインビジュアルを再現したコスプレ(画像6点)

興行収入が180億円を突破した大ヒットアニメ映画『君の名は。』のキービジュアルを再現した、香港のコスプレイヤーによるコスプレ写真が注目を集めています。

主人公・立花瀧に扮しているのはTsubasaさん、ヒロイン・宮水三葉に扮しているのはLuffyさん。ふたりとも海外で人気を集めているコスプレイヤーで過去にもさまざまなコスプレを披露しています。

(画像は「Facebook」より)

公開されているコスプレ写真は、瀧と三葉が振り向き合う姿を描いたメインビジュアルをモチーフにした写真のほか、都会に住む滝と田舎に住む三葉を対照的に表現したコスプレ写真などを公開。

Facebookでは「何て素晴らしいコスプレ写真なんだ!」「すごい再現している!」「涙が出てきた!」と話題となっています。

(画像は「Facebook」より)

この『君の名は。』のコスプレ写真のロケ地は日本。わざわざ香港から来日して撮影するという本気ぶり。ただしスケジュールの問題で、舞台となった東京や飛騨ではなく、大阪の某所で撮影したとのこと。

「素晴らしいアニメでコスプレがしたかった」と語るとおり、ふたりのコスプレ写真からは原作に対する愛と情熱が伝わってきますね。