日差しが暖かく感じる今日この頃。
暦の上では、昼夜の長さがほぼ同じになり、その日を境に日が延びる「春分」まで、あと少し。
そういえば、最近、ちょっと日が長くなってきたような……。日々、確実に冬から春へ、そして、春から夏へと向かっていくんですね。

そんな中、少し気が早いのですが、もちろん今から使ってもよし、そして、これからの季節には確実に活躍してくれそうなアイテムが2017年3月8日に発売されましたよ。

好きな素材を入れてスイッチを押すだけで、本格的なアイスクリームを作ることができるKaiHouse SELECT「アイスクリームメーカー」をご紹介します。

コロンとした可愛らしい姿のアイスクリームメーカーの使い方は簡単。まずは保冷ポットを冷凍庫で12時間ほど冷やしておきます。直径160mm、高さ85mmのコンパクトサイズなので、冷凍庫に入れても邪魔になりません。お休みの前の日の夜に冷凍庫に入れておくと、ちょうどよさそうですね。

バニラやチョコレート、ストロベリーや桃、バナナなどのフルーツ、甘酒やジンジャー、アボカド、ヨーグルトにクッキーとなど、好きなものをすべてボールに入れて混ぜ合わせ、保冷ポットに混ぜ合わせた食材をセット。モーター部をのせたら、スイッチオン。約20分でアイスクリームができあがります。

作り方などを詳しく解説した動画も公開されています。

空気を含みながら材料をかきまぜ続けるので、味の決め手となる「乳脂肪」が均一になり、口どけのよいなめらかなアイスクリームを作ることができるのだそう。

添加物を入れずに作ることができるで、健康が気になる方やお子さんにも安心ですね。

レシピは、貝印のWEBページ、および商品同封のリーフレットで見ることができるので、参考にしながら、自由にアレンジして、オリジナルアイスクリームを作ることもできます。

冬アイス好きなら早速、そうでなくても、この夏は自分でつくったアイスクリーム三昧、なんて、ちょっと贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

 

【商品概要】
■商品名 : Kai House SELECTアイスクリームメーカー
■本体サイズ : 直径160mm×高さ165mm
■容量 : 約300ml (約3人分)
■価格 : オープン価格
■発売日 : 2017年3月8日

参照:貝印公式サイト/PRTIMES

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。